• ベストアンサー

教えて下さい。

最近、紅茶王子とゆう漫画を見たのですがキャラが紅茶の名前であったりと紅茶について少し分かった気がします。 そこで絵が可愛くてストーリーがラブコメの雑学的な事が分かる漫画があったら教えて欲しいです。 例えばメイクとか花の名前の知識などです。 今まで、コスメの魔法、素肌の放課後、焼きたてジャパン 中華一番、等見ました。 ストーりーは好きなのですが佐々木倫子さんの絵やブラックジャックのようにグロテスクな物は苦手です。 これらをふまえた中でおすすめの漫画はありますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32356
noname#32356
回答No.3

メジャーどころですが川原泉さんの漫画はどうでしょう。 「美貌の果実」でワイン、 「殿様は空のお城に住んでいる」で江戸城中、 「メイプル戦記」で野球界、 他の作品でも哲学からゲームから色々な雑学が身につきます。 ストーリーものほほんなラブコメです。 それから「ごくせん」の森本梢子さんの「研修医ななこ」も研修医にくわしくなります。グロではないです。 あと絵はリアル系ですが陰陽師をかいている岡野玲子さんの 「ファンシイ・ダンス」は禅寺のお坊さんになるお話です。同じく「両国花錦闘士」はお相撲さんに明るいです。絵がシリアスなのにコメディやってるので、かなりおもしろいです。 ご参考までに…。

atoraito
質問者

お礼

川原さんの漫画知りませんでした。 面白そうですね特に美貌の果実が興味深いです。 絵はあまり好きではないのですがごくせんななこはみてました。ドラマにもなりましたね。 コメディ要素が強くて面白かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rekarin
回答No.2

「王ドロボウJING」 絵はかわいいと言うか、綺麗な感じで、多少のラブコメ要素もあります。 これはキャラの名前がお酒やカクテルの名前になっていて、確か6・7巻に解説が載っていたと思います。

atoraito
質問者

お礼

実はその漫画は持ってるんです。 JINGは絵が独創的ですよね。^^ 好きな漫画の一つです。 ありがとうございました。

• kisuke_5
回答No.1

野間美由紀:ジュエリーコネクションシリーズ ピンキーリング ピアスをはずす女 天使の髪飾り 閃光のサフェイロス ダイヤモンド迷宮(ラビリンス) ばら色真珠の秘密 オパールは熱く濡れて 君はルビーの嘘をつく エメラルド・シティ トパーズの夜 宝石の素顔 香港翡翠幻想 アダマントの砦 トルマリン物語 感じるサファイア 柘榴石の涙 シリーズ名より宝石に関する話です。 カレイドスコープ ―万華鏡の絢爛― こちらは万華鏡に関してです。 アトモスフィア ―12か月のひまわり― 1  アトモスフィア ―12か月のひまわり― 2 こちらは天気に関してです。 野間美由紀さんのHPはこちら http://www.studio-rose.com/ 少し重いですが、絵はキレイです。

atoraito
質問者

お礼

さっそくHPみました。 絵は少し古い感じだけど宝石は興味があるので見てみたいと思います。 ありがとうございました。