• ベストアンサー

大阪・京都の観光場所教えてください!

大阪・京都の観光名所を教えてください! 1日ではなく、短時間(2.3時間以内)で楽しめる所がいいです☆★ あと、おいしい食べ物や、大阪・京都らしいおみやげも教えてください! 宜しくお願いします

• YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ 京都で2・3時間で観光なら「清水寺」へおいでやす。 京都駅から市バスで「清水道」下車 坂を上がると参道に土産物屋がたくさん 「清水寺」のなかには「縁結びの地主神社」もあります。 有名な「清水の舞台」から市内を一望して。 音羽の滝もみるのもいいでしょう。 帰りは「三寧坂・二年坂」で甘味処に寄ってあんみつとかで一服したりいろんな土産物屋を見ながら、高台寺前のねねの道を通って八坂神社へ 祇園から京阪四条の駅へ だいたい所要時間3時間もあればOK 駅からも近いし、一番手ごろな京都観光ですよ

YKTH
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆★ やはり清水寺なのですねぇ!あんみつ・・・かなり引かれます!是非行ってみたいです

その他の回答 (3)

• bamboo500
回答No.4

京都には初めていらっしゃるのでしょうか? それとも修学旅行で一通りの名所に行きましたか。 四条河原まで移動し、鴨川の河川敷を歩いたり、 祇園の白川あたりに足を伸ばすのも・・・。 錦市場や付近の商店街の散策もおすすめです。

YKTH
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆★ 京都も大阪も初めてです。土地感が全くない所なので、とても心配なので、事前に色々と調べたいと思います

• tmaru1221
回答No.3

大阪なら新世界に行ってみてはどうでしょう?どて焼きというのがありまして結構おいしいです。通天閣に登ることもできますし、ミニ遊園地もあります。スパもありましたね。 京都なら、場所をしぼって、例えば、嵐山とか、清水寺周辺とか。宇治とか穴場かもしれないですね。京都駅周辺(例えば、駅ビルでも京都タワーでも)間違いなく楽しめると思います。

YKTH
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆★ 新世界、是非行ってみたいと思います!!特に遊園地♪ 難波には行こうと思っていたので、そんなに遠くはないみたいですからねっ

• amiyaki2
回答No.2

移動や買物時間が全部込みで2時間でしたら、 ○京都駅 ↓ ○東寺 世界遺産です ↓ ○京都タワー 京都市内を一望 ↓ ○京都駅 お土産を買う JR京都伊勢丹 6F 都路里(つじり) 京都の有名な甘味所。 2時間だと店内で食べるのは無理です。 入り口でお土産を買ってはどうでしょう。 http://wjr-isetan.com/kyoto/floor/6f.html 京都駅ビル専門店街 The CUBE B1F 福寿園 あのサントリー「伊右衛門」の福寿園でお土産 http://www.thecube.co.jp/floor/floor_b1f.html

YKTH
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 是非、福寿園行ってみたいですねぇ!