• ベストアンサー

大阪観光

千葉からきました。大阪の観光スポットを教えて下さい。時間が半日しかありません。また、6人の友人にお土産(千円以内)も買いたいのですが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「なんば」へ行ってみてはどうでしょうか? 商店街の中をくぐりながら店や人(快活な?人間多し)の雰囲気を 味わいつつ、1船たこ焼きを買って(笑)、 NGK(なんばグランド花月)へ立ち寄り、大阪名物をお買い上げしては どうでしょうか。 商店街内にも、よく見るとたくさんの食べ物屋さんが点在しています。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

半日ならミナミへいきましょう。 戎橋筋商店街にそれらしい面白いお土産物を置いているお土産物屋さんがあります。 ナンパ橋でもいって、グリコの看板の前で写真をとって、 太郎のいない閉店された元くいだおれ前で写真をとって、 ドンキの観覧車にでも乗って、その足でオオタコを食いに行って。 それでも時間があまりそうなら、アメリカ村にでも足を延ばしましょう。

a118789461
質問者

お礼

有難うございました。遅くなりました。

• 007MUKADE
回答No.2

時間がないなら・・・ 大阪城、通天閣とジャンジャ横町、のどちらかでしょう。 おみやげは ”たこ焼き” ”551の豚まん” ”あわお越し” なら 1000円で買えます。