• ベストアンサー

メールの文字は

メールの文字は色がかえられますよね?? 文の色が赤だったり青だったり…、というように色々ありますが、私もそれをやってみたいのですがどうやってやるのか分からないんです。 ついでにパソコンはMacintosh(マッキントッシュ)で メールはポストペットV3です。 出来るのかもすら分からないのですが、教えてください。

noname#33104
noname#33104

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

残念ですが、ポストペットV3ではできません。 文字の色を変えたメールを作るには、 「HTMLメールの作成」に対応していないといけません。 ポストペットV3では、HTMLメールの「表示」には対応していますが、 「作成」には対応していません。 つまり、他人が書いた「文字の色を変えたメール」を読むことはできますが、 自分がそのようなメールを作って送ることはできません。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/about/v3/hybrid.html
noname#33104
質問者

お礼

そうなんですか。。。。 やってみたかったのですが。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

フリーメールでやってみる手もありますよ。

noname#33104
質問者

お礼

フリーメールでやってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文字色

    1、数行の文があり、全体は赤色の文字、ところどころ青といった風にする場合どういう風に指定すればいいのですか? 2、文字色の変化の指定を終わらせるにはどうしたらいいのですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • メールソフトThunderbirdで、入力文字色を変更する方法は?

    メールソフトThunderbirdで、入力文字色を変更する方法は? デフォルトは黒ですが、これを常時他の色(青、赤など任意の色)で入力できるように設定したいです。 今は、既存の青文字の所にカーソルを持って行き、そこに文字を挿入しようとすると自動で青になり、赤のところでは赤になりますが、どこで文字を入力しようとも、常に指定した色をキープしたいのですが、このように設定できるでしょうか?

  • メールの受信・・・

    私のパソコンはwindowsです。(つづりが違うかも・・・) 私はポストペットをやっています。 私は、父と一緒にこのパソコンを使っています。 父は、outlookを遣ってメールをやっています。 そして、私はポストペットです。アドレスは別々です。 しかし、ポストペットの方にも、outlookの方にも私宛の メールが来るようにしたいんです。 outlookで、ユーザーを切り替えるのがありますよね?? それで、私もoutlookを使えるようにユーザーを追加したんです。 それはいいんですけど、outlookの方に私のアドレスは 登録してないんです。だから、outlookの方には私宛のメールは 来ないんです。それを、来るようにしたいんですが・・・・。 意味が分かるでしょうか。。。 分かりにくい文でごめんなさい。 知っている方がいれば、詳しく教えてください。

  • メールソフト

    今度からメールソフトを使ってメールしようと思います。 パソコンには最初からアウトルックとアウトルックエクスプレスが入ってるんですが,ちょっとみて,あまりに華がないというか,灰色一色って感じでちょっと使う気がしません。評判もあまりよくないですし。 それで,カラフルな設定ができる「shurikenn pro3」か,遊びもできる「Post PetV3」にしようかと思ってますが,どっちにしようか悩んでいます。 個人的にポストペットのほうがアイコンとかが見やすくて,使いやすそうなのでいいなとは思ってるんですが,友達にポストペット使ってる人いないんでペットいてもしょうがないと思います。 機能的にはシュリケンのほうがいいんでしょうが, ケータイポストペットってのもできるらしいし,いずれポストペット使う友達ができるかもしれないので悩んでいます。 それでこの二つの使ってみての感想しりたいです。 あと,メールが届いたときに,音で知らせてくれる機能はあるんでしょうか?あとできれば音と同時に小さなウィンドウがでてくれるといいんですが,そういう機能あるんでしょうか?

  • メールの文字色について

    今、ウィンドウズのOUT LOOK エクスプローラーでメールしていますが、その中でメールに文字を打つ際、通常黒色なのですが、例えば赤とか、エクセルやワードのように文字色を指定できますか?もし、出来るのであれば、教えてください。

  • 閲覧済みの文字色

    ウィンドウズ標準では未表示は青、 表示済みは紫ですが。 以前のパソコン(XP、IE7)では、 上記の区別がはっきりついていました。 現在のパソコン(7、IE9)では、 区別はつきますがわかりにくいです。 インターネットオプション→色→、 ウィンドウズの色を使用するのチェックをはずし、 未表示は青、表示済みは赤に設定。 しかし、かなりのサイトで、 表示済みが赤に変わりません。 全てのサイトで赤に変わればいいのですが。 特にこのサイトは(OKウェブも)、 表示済み色の設定変更ができません。 以前のパソコンは、表示前、標示後が、 明るい青と明るい紫、 なので区別が容易。 対し現在パソコンは濃い青(黒に近い)と濃い紫、 なので区別しにくいです。 質問。 OSや、IEのバージョンが変わると文字色も変わるのでしょうか? 現在のパソコンで閲覧済みをはっきりと、区別させたいのですが? 全てのサイトで、閲覧済みは赤が理想。 オプション→全般→ユーザー補助 WEBページで指定された色を使わない、 では全てのサイトで、閲覧後の色は赤に変わりますが、 枠、線、色も消えてしまい使いにくいです。

  • ポストペット受信メールの文字化け・・・

    ポストペットを使ってて全部ではないんですがたまに受信メールが文字化けしていることがあります。 大事なメールの時文字化けしてると読むのが無理なので大変困ってます.。o○ 直す方法が知りたいのですが誰か教えて下さい・・・

  • ATOK16の文字色

    ATOK16のクリックパレットの文字色が赤色になっており、いささか目が疲れます。(選んだ文字が赤でエクセルなどに貼り付けられるという意味ではなくパレットの表示が赤という意味です。)黒か青に変えたいのですが方法が判りません。どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • メールの署名 URLの文字色

    メールの署名にURLとメールアドレスを入れています。 メールに署名を挿入すると、 リンクするURLとメールアドレスの部分に 色がついて下線が出ますよね。 その文字の色を変えるには、どうすればいいのでしょうか? ちなみに今は、 URLが紫で、メールアドレスが青です。 これを2つとも同じ色(青)にしたいのですが…。 一度、署名を削除して、何度か作り直しましたが、 また同じように、URL(紫)・メールアドレス(青)色に なってしまいます。 どうしても紫が嫌なので、よろしくお願いします!

  • メールの文字化け?

    特定の友人(ひとり限定)から来るメールのSubjectだけ 文字化け(?)します。本文は正常です。 私が送ったメールはあちらでは化けずに表示されている らしいのですが、友人からのメールを私の環境で表示する と化けます。 私の環境は、Windows98 SECOND EDITIONでメーラーは ポストペット。 友人は、会社のマシンなのでよくわからない(らしい)の ですが、Windowsでロータスノーツが導入されているそう です(が、専門のエンジニア任せらしく本人はナニも わからないそうです)。 実際の例としては、「あれれ?」という文が 「=?iso-2022-jp?b?GyRCJCIkbCRsISkbKEI=?=」で 出ます。 親しい友人なので、「今度の文字化けはなんだったの?」 などと冗談にしてしまえるので実害はありませんし、 友人のほうは会社から私用メールしているのでおおげさに 出来ませんが、理由がわかればと思います。 いったい、なぜなんでしょう?