• 締切済み

★ワードで作成した表に文字を入力する場合★

エクセルでいうとA1、A2、A3、A4、A5というように表を 作っています。ここでA1に文字を入力すると右端の罫線まで入力すると自動的に行間を広げて下に入力位置が下がります。そうならないようにA1のセルの右端まで入力したらA2のセルに入力できるようにはならないでしょうか セルを結合すると行間が狂うのと罫線がなくなりますので よい方法をで伝授ください。

みんなの回答

• sou_tarou
回答No.2

>A1のセルの右端まで入力したらA2のセルに入力できるようにはならないでしょうか わかりません、無理だと思います。ので代案を >A1に文字を入力すると右端の罫線まで入力すると自動的に行間を広げて下に入力位置が下がります。そうならないように (1)行が広がらなくする方法、表の行を選択して 罫線 表のプロパティ 行 高さを指定する。 これで、ワードの表が下に広がらなくなります。 (2)エクセルの表を挿入する。 ワードの表の変わりにエクセル表を使う。 (3)エクセルに一旦入力してワードにコピーする。 エクセル側で入力して範囲をコピー ワードで 編集 型式を選択して貼り付け テキスト すると、テキストがタブで区切られて張り付きます。 貼り付けたテキストを選択して 罫線 変換 文字列を表にする。

• yu--u
回答No.1

こんにちは。 それは「セルの書式設定」>「配置」>「文字の制御」のところの「折り返して全体を表示する」のボックスをチェックしているのではないでしょうか?もしそうであればチェックを外して横のセルに何も入力が無い場合は何処までも横に続けて表示されますよ。