• ベストアンサー

Gジャンの着こなし方!男です!

先日水色のリーバイスのGジャンを買いました。 サイズは少し小さめの物です。 でも買ったはいいけど、どのようにあわせていいのか分かりません。中に着る服、ズボンなどを教えてください!そういうのが写真で載っているようなホームページがあればそれも教えていただければ光栄です。 ちなみに年は17歳の高3です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ivane
回答No.1

こんにちは。 私(男)も学生時代の頃から良く着ています。 シンプルなイメージがありますが、結構難しいですね。 着こなし方もいろいろあると思いますが、高校生だったらある程度、体型もしっかりしているので、Gジャンそのままのシルエットを生かしたほうがと思います。 デニムのアウター、特にGジャンでもタイトなものは、インナーを薄手、重ね着を控目にしたほうがラインが綺麗に出ると思います。 >サイズは少し小さめの物 >中に着る服、 ○Tシャツやカットソーが第一選択肢ではないでしょうか?これからの時期なら、好みによって、ノースリーブやタンクでも良いと思います。 ○また、ジャンパーの裾からシャツの見え具合も大事ですね。Tシャツの裾がジャンパーの裾から綺麗に見えるようにするには、着丈が普段着ているTシャツより、やや短い(Hジャンの着丈より±2cm位のTシャツを選んだ方が良いです。 リーバイスが出しているTシャツなら、Gジャンからほど良くシャツが見えるくらいの着丈が設定されているので、一枚試して見てはいかがでしょう? ●Gジャンが少し小さめですから、インナーにスウェットのような膨らんだ物を着ると、折角のGジャンのシルエットが崩れてしまいます。 ○パンツですが、Gジャンが小さめですから、ストレートかブーツカットのようなパンツが基本だと思います。最初は、同じメーカーの出きるだけ色や、織り、ダメージ、色落ち具合が近いものを選んで見てはいかがでしょうか? ●但し、パンツをルーズな物にすると、上下がアンバランスになると思います。 ○ベルトも気になると思いますが、革系のものでしたらバッグルがシンプルでも金具が太い物。布製のベルトでしらた、好みの色で選べるし、革より安いので何本も買えそろえると良いと思います。 ○ファッション全体の着こなしでしたら、下のサイトが参考になると思いますよ↓ http://moc2002.cool.ne.jp/report/reporttop.html http://moc2002.cool.ne.jp/report/coordinate_item004-1.html ○あとは、ベストジーニストから好きなタレントを見つけて、googleで画像検索してみてはいかがでしょうか? http://www.best-jeans.com/bestjeanist/list/index.html 高校生でお小遣いのやりくりがたいへんでしょうけど、すこしづつ頑張って下さい。参考になれば。