• ベストアンサー

かなり前~の話なのですが・・・路上詩人

すごく懐かしい話かもしれないのですが、むか~し 路上詩人の先駆けの人で 元吉本のタレントさんって いてましたよね? あの人は もうやっていないのですか? 東京に 久しぶりに遊びに行く事になり ふと 思いだしました。 最近聞かないし、だいーぶ前に もう辞めたとTVで みた気もするのですが もしやられていたら だいたいの場所と時間帯など 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.1

路上詩人の軌保博光さんは現在「てんつくマン」という名前で活動されているようです。 詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.tentsuku.com/
qwe-rty
質問者

お礼

お名前が変わったのですね。 今度の日曜までが神戸、そのあと18日に大分で その他の予定は残念ながら なかったです。 東京では いけなさそうですね。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 路上!!

    ギターを始めて結構たったし、唄も一応、人に聞かせられるレベルになってきたので、そろそろ路上ライヴをやってみたいとおもっています。路上で練習してんのか?こいつらは。。みたいなドヘタ路上だけはやりたくなかったので、なかなかやろう!と決心がつかなかったのですが。。最近挑戦しようとおもっています。ちなみに、高1、男ですっ そこで皆さんに質問です! 1】やるとしたら、どの辺がいいでしょうか?やはり駅前や公園がおおいですよね。。すんでるとこは東京ですっ。 2】実際に路上してるひとが多いのはどの辺でしょうか?まずはやる前にもっといろいろ見ておきたいとおもうんで、具体的な駅名とか教えていただけると嬉しいです! あと、なんかアンケートみたいになっちゃいますが宜しかったら【3】も答えていただけると嬉しいです。 3】あなたが路上でやってたら嬉しいと思うような曲を教えてくださいっ!!差し支えなければ大体の年齢と性別もおねがいしますっ よろしくおねがいします!

  • 絵本の路上ライブ

    以前NHKで取材された、路上で絵本の読み聞かせ(歌を歌っていたかも)をしている人がいたのですが、どこでしているかご存知の方、教えてください。多分東京だったと思いますが、詳しい場所をお願いします。

  • 吉本の圧力?

    先日、「吉本芸人の出ないバラエティー番組」という質問をしたのですが、昨日、質問文の中にあった「21世紀エジソン」を見ていたら、新喜劇の小藪千豊が出てました。質問の後、「もしかしたらゲストで出てくる可能性があるかも」と思っていたら、まさに現実のものになりました。そこで今回は、  もし、どこかのTVのプロデューサーがゴールデンで1時間のバラエティーを担当することになり、出演者を東京の事務所のタレント(東京吉本の芸人は除く)だけで固めた番組を作ろうとしたら、吉本から圧力を掛けてくる可能性はあるでしょうか。 どうも最近の(吉本芸人の)出演ぶりをみると、どうもこういう事をしているんじゃないかと思って仕方が無い。

  • 東京で路上アート、ストリートパフォーマンスが見たい。

    東京で路上アート、ストリートパフォーマンスが見たい。 路上アーティストというかストリートパフォーマーというか、 そういった大道芸やストリートパフォーマンスを見られる、 よくやっている場所をご存知なら教えてください。 ただし、音楽関係(ミュージシャン)と物売りの情報はご遠慮させて頂きます。 物売りでもその場で作った物を売っている バルーンアートや路上詩人などの情報は大歓迎です。 家で書いてきた絵を売ってたり 仕入れてきたアクセサリーを売ってたりするような 露店商系はNGとさせてください。 大道芸、ジャグリング、マジック、パフォーミングアート、お笑いなどの パフォーマンスが楽しめるジャンルを教えてください。 ちなみにヘブンアーティストの事は知ってますので、 こちらの情報以外でお願いします。

  • 路上で詩やイラストを売る人達は

    路上で詩やイラストを売る人達がいますよね。 今度、年末に東京にいくのですが、自分も1日だけ挑戦してみたいのです。 東京でいうなら場所的にはどこがいいのでしょうか? 土地勘がないので、教えていただければ嬉しいです。

  • こんにちは

    こんにちは   東京、神奈川で活動中の路上書家、詩人さんなど、その場で一筆書いてくださる方。 彼らがよく居る場所などご存知でしたら教えて下さい、お願いします。

  • 路上ミュージシャンや大道芸人

    路上ミュージシャンや大道芸人 ミュージシャン・大道芸人が路上で活動する場合、規模が小さく、占有時間が仮に短いとしても警察に届出をしないとイケナイのでしょうか? 前に石原知事が大道芸人の活動を後押ししたいということから、東京都がパフォーマーとして認定した人は活動しやすくなる条例を作ったと思うのですが、あれは認定されたパフォーマーであれば、都内なら場所を問わずパフォーマンスが出来るという条例改正だったのでしょうか?

  • 千原ジュニアの売れる前の関西時代の様子

    TVで最近、ひっぱりだこの千原ジュニア、 吉本の芸人仲間の話によると・・10代の若い頃から喋りの天才? とか言われていたようですが、全国で売れる前も素質や人気は凄かったのでしょうか? 東京進出前の彼の評判をお教えください。

  • 広島で路上ライブをしたいのですが…。

    広島に住んでる高校3年(女)です☆ 最近、路上ライブをやってみたいなぁっと思うようになったんですがわからないことだらけです…。 まず一応、場所は広島の本道のどこかのぉ店(閉店している)の前で しようと思うのですが、ぉ店に届けなどはいりますか??? それから、私は自作の曲はなく全部アーティストの曲でやろうと思っているんですがいいのでしょうか???  回答よろしくお願いします!!! P.S路上などやってる人アドバイスください!!!

  • 飲み屋街での、路上ライブについて。

    自分は某県、某町、某所の飲み屋街で路上ライブをちょくちょくやっています。 で、最近ちょっとした環境の変化から、よくライブをしに行こうと思っています。 いちお、現在お客さんからお金をもらっている状態で、普通の歩道で、有料パーキングの金網を背中に歌っています。 こういった環境下で路上ライブをやる際、注意すべき事とかありませんか? さすがに毎日のように来て、お金を稼いでいたら、 その筋の人などに場所代がどうのこうのなど、いわれないか心配です。 こういう場所で歌ったことのある人や、 アドバイスできることがあったら教えてください!! よろしくお願いします。