• ベストアンサー

オーラってどうやったら出ると思いますか?

オーラはどうすれば出ると思われますか?または、あなたはどうやってオーラを出してますか? 周囲にいるオーラの出ている人の共通点は何だと思いますか? オーラを出すことに意義があると思いますか? みなさんが感じていることを、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIGAMMA
  • ベストアンサー率44% (620/1404)
回答No.1

おはようさんです。 どんな人でも、顔色を見て「気分が悪いの?」とか、背中を見て「元気ないね」とか言うことがあると思います。軽やかに歩いてくれば「何かいいことあったの?」となります。 おそらく、脳が対象物に関する過去の情報と、現在の状況を比較し、ある意味勝手に推測するのでしょう。 オーラも同じじゃないかと思います。過去に何か「すごいこと」をした人に関する記憶(噂も含む)と共に、そのときの行動、(「早足で歩いていた」とか「仁王立ちしていた」とか「座禅を組んでいた」とか)が無意識のうちに記臆され、後日同じ行動を見たときに「オーラ」が出ていると感じるのではないかと思います。 ですから、「出すことに意義があるか」より、「感じることに意義があるか」の方が問題で、感じた内容が正しいならば、相手の心理分析に役立ちますが、そうでないなら、意味のない先入観に過ぎないと思います。 「昨日まで風邪引いて、休んでて仕事溜まっちゃってさ~。今日はちょっと目つき変えて、気合いれるわ」なんて思ってとき、私も「オーラのかけらのかけら」が出てたかもしれませんが(^。^)

patek-p
質問者

お礼

非常に具体的な例示で判りやすく、大変参考になりました。また、逆転の発想も盲点でした。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • slant
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.10

僕が思うに、オーラが出てるってことは存在感があるってこと。 人の視線に気づくなんてのも、 オーラという目に見えない力が関わっているんじゃないかと思います。 どうすればでるかというと、 自分の周りに自分の空気を作ることかな。 練習方法?としては、真っ暗な部屋で肩幅広げてたって、 手を広げて、肌で空気の流れを感じ、 全身の皮膚に意識を向けたら、 なんとなく自分の体にオーラが流れているような気がしてきます。 これは、集中力を養ったり気を落ち着かせたりするときにも効果的です。 (これらはすべて僕の考え、勝手な思い込みで、 17の高校生の戯言と思って聞き流してくださって構いません。 半分冗談?ですが、半分以下まじめです。↑試していただけると幸いです。)

patek-p
質問者

お礼

そうか、高校生か。息子と言ってもいいくらいの年齢だなあ。ネットってそういうところが魅力で素敵ですよね。まねて、私もやってみようと思います。お返事ありがとうございます。

  • lion-lion
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.9

僕は不機嫌だと”今は近づくな、話しかけるな”と、オーラを発することが出来ます(^^;) とまあ、これをオーラと取るか、雰囲気と取るかですよね?オーラっていうのは雰囲気です。その人の気分が見た目に反映されていると思います。 だから僕が↑の”不機嫌オーラ”を出すときは、不機嫌なんです。強く今の気持ちを他人に伝えようと意識します。そうすると、「話しかけにくい雰囲気出てて困ったよ。」なんていわれます。 意義はあると思いますよ。口で言わなくてもパッとみてもらえれば相手に気持ちが伝わりますから。実際、僕のこのオーラは、朝眠いときに役に立ちます。他にも、いらいらしていたり、人と話せる心境じゃないときなんかは、有効活用しております。 あと、神々しいオーラってありますよね。明らかに普通の人と違う、令嬢とかのオーラ。 あれは訓練しても無理だと思います。ああいうのは、もって生まれたものですから。人間が鳥のように飛べないのと一緒。僕みたいな一般人には、貴族のオーラは出せません。

patek-p
質問者

お礼

不機嫌オーラって、私が求めてるものと違うなあ…。 (^.^) お返事ありがとうございます。

noname#12667
noname#12667
回答No.8

ありきたりですが「笑顔」かな? あとスッピンです。化粧品って1回使うとキリがないですよね。それでもシミやソバカスが気になる位に出るならば皮膚科でクリームをもらったらいいと思います。 37才子持ちですが20代・独身に見られます。 主人と同じ職場にいます。 2~3年、毎週来るヤクルトのおばちゃん(といっても私より若い)に「へ?夫婦やったん?っていうか結婚してたん?」と驚かれました。

patek-p
質問者

お礼

笑顔っていいですよね。私もしたいなあ。けど、明朗さってのを会得してなくて、笑顔を作って途中でうつむいてしまうことがあります。がんばります。 お返事ありがとうございます。

  • kanpati
  • ベストアンサー率27% (166/599)
回答No.7

>みなさんが感じていることを、ぜひ教えてください>  ↑  ↑   と書いてあったので・・・。 さつまいも等の繊維質のものを沢山食べると良く出るらしいですよ! あ! オナラじゃないんですね! 冗談です。失礼いたしました。 私はオーラをみた事がありません。出せると言う人も知りませんし、見えると言う人も知りません。 だから、意義など無いと思いますし、有ると信じている人をみると『何処の宗教に入ってるの??』と聞きたくなります。 否定的な意見ですみません。m(__)m

patek-p
質問者

お礼

OZ、お約束だね。お返事ありがとうございます。

回答No.6

気功=オーラ、を言い換えてもいいのなら、まぁ、 下の方の通り“練”を修練すれば、出るようになるかと。 っていうか、普通の人も微妙に出てるんですが。 この辺は、不思議系の話し。 そうでなくって、印象的な物でよければ、威風堂々と していれば、出ると思います。 格好というか、物腰というか、文字化しにくい物だと 思います。 意義は交渉する時は、堂々したオーラを出して いた方がいいけど、日常は普通が一番です。 オーラ出すと、眠くなるし。 (俺だけかな?前に気功の質問で気が悪いって言われたし。)

patek-p
質問者

お礼

堂々とするですか。う~ん、根拠のない威風堂々っていうのは、なかなかできないことですよね。お返事ありがとうございます。

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.5

みなさんに補足します。 オーラは出すものではなく、見えるものなんですよ。 それも、物質ではないので、見る人の想像・思い込みなんです。 高名なタレントやスポーツ選手なんか、間近で見ると、オーラが出てますが、全て見る側が勝手にアタマの中で作り出した、霊感みたいなものなんです。 もし真光・後光なんかがホントに出てたら、気持悪いです。それはこの世のものでなく、妖怪変化です。そんなのと付き合いたくないです。また、物質だとすれば、必ず写真やビデオにはっきり写ります。(物質でなかったら、この世のものではないです。繰り返します。) たとえが無茶苦茶悪いですが、細木なんとか(?)さんなんか、オーラなんか全く出てません。タダの占いバ○アです。(ファンの方すみません。) ですから、オーラを「出す事」に意義はないです。出そうとしても出ません。客観的なものです。

patek-p
質問者

お礼

そうですよね。そういう意見が大多数ですし。私もオーラを見たことないので、どんなんかなあと思ったんですが。お返事ありがとうございます。

noname#13088
noname#13088
回答No.4

芸能人がだすオーラなんかは解りませんが、 普通のオーラなら“練”を磨けば大丈夫です。 “纏”を知り“絶”を覚え“練”を経て“発”に至る 少しでも参考になれば幸いです。 (え、そう言う事じゃないんですか?)

patek-p
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。けれど、スミマセン、お話が良く分からないです。ごめんなさい。重ねて、お返事いただきまして本当にありがとうございます。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.3

こんにちは。 オーラは、気持ちの持ちようかなーと思います。 例えば、優しい子っていつも笑顔で、心もあったかくて そういうものが言動にも表れるだろうし 目つきとか、そういうところからの雰囲気で 出るものじゃないかな、と。 仕事できる人はテキパキしてるだろうし 気持ちもしっかり!!っていう気持ちだろうし 何かで落ち込んでる人は気持ちも言動も元気なくて。 「明るくいよう」「しっかりしよう」「今はちょっと無理」とか そういう気持ちが無意識にせよ意識的にせよあって、 それがオーラの源かな、とも思います。 きっとオーラを出すぞ!!とか思わない方が、 いいオーラは出るんじゃないか。気持ちを大切に。 ただ、#1さんのいうように、感じる事が一番大切だと思います。 感じ間違えちゃったら大変ですもんね。

patek-p
質問者

お礼

気の持ちようですね。気って、どうしても乗らないときとかありますよね。そんな時はつらいよなあ。 お返事ありがとうございます。

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.2

オーラって?どんなオーラ? 男性が思わず守りたくなっちゃうオーラとか、仕事ができそうオーラとか、なんとなく色々あると思うけれど・・・。 でも、共通することは、強い意志を持っている、ということでは無いでしょうか。 本当に身体の周りに見えるオーラ、とかだったら、全く当てはずれですが・・・。

patek-p
質問者

お礼

あ、いえ、スーパーサ○ヤ人とかの話ではありませんので…。お返事ありがとうございます。 仕事ができそうなオーラってどんなんでしょうか。コツがあったら知りたいなあ。 私、ずっと「仕事できないオーラなのに、仕事ができる」っていうキャラで通してきたんですが、シルバーにさしかかりそれでは限界あるなと実感したもので…。(半分自慢話でどーもスミマセン)

関連するQ&A

  • オーラ

    私は誰からも相手にされない嫌われ者です。 なぜ嫌われるのかここでいくつか質問しています。 色々と考えていたら、過去に私も「あっ、コイツとはかかわらないほうがいいな」という人物がいました。 別に喋ったわけでもないし、悪いうわさもきいたことがありませんでしたが その人に近寄るだけでもイヤと感じたことがありました。 その人は私が以前入院していたときの患者さんで、何といいましょうか、目が逝ってました。 ノロノロ歩きとても深刻な精神的な異常があるのかなと感じました。 前述のように私は嫌われています。誰も友達がいません。 私とこの患者さんに共通する、この近寄りがたい雰囲気とはオーラというものですか。 もしオーラだというのならオーラの見方、オーラの取り除き方を教えてください。

  • オーラについて知りたいのですが。

    先日ある人からオーラの写真を見せて貰いましたが、オーラって何なのかイマイチ分かりません。人にはオーラが有るとか言われますが、本当に存在するのでしょうか。 またオーラの色などで、どのような違いが有るのでしょうか。 オーラの存在を信じますか。皆さんのご意見を伺いたいのですが。

  • 早死する人特有の雰囲気やオーラってありますか?

    皆さんの周り、もしくは芸能界などを見てみて、比較的若くして亡くなってしまった方に共通する、雰囲気やオーラ、表情、顔立ちみたいなものってありますか? もしくは、「なんとなくこの人は早死してしまいそう…」と思える人の共通点でもいいです。 ちなみに私は酒やタバコとは無縁で、持病もなく、適度に痩せていますが、自分が長寿家系だと言うと、「そうは見えない」と言われますw 理由は「なんとなく」だそうです。。

  • あなたも、オーラを見られるようになりたいですか?

    皆さまにご質問です。 あなたは、もしオーラを見られるようになりたいですか? また、 オーラを見るためには、どんなトレーニングをすれば良いのか知りたくないですか? 補足 オーラを見れるようになって、TV番組のオーラの泉の江原さんや美輪さんみたいに 人のことをわかりたいという気持ちをどのくらいの人が思っているか、知りたいです。。

  • オーラがあるって?

    よく「オーラがある」という言い方を、光ってる人に使いますが 私はいわゆる美人に対して言ってるような気がしてなりません。 美しい人は存在だけで光ってもいるし、性格は二の次のように思ってしまいます。 逆に性格がとてもよく人を惹きつける魅力があったとしても あまり顔立ちがよくなかったり、太ってたりすると「オーラがある」とは言わないように思うのです。 皆さんはどういうときどういう人に対して使っていますか?

  • オーラとは…

    こんばんは。 皆様。よく あのひとはオーラがある!とか 逆にマイナスオーラがででる。。など 言ったりしますが。。 実際その正体は何なのでしょうか? 気、みたいなものが表に出ている状態なのか…。。 ご回答お待ちしてマス。。

  • オーラについて

    人はオーラをまとっているといいますが、感じることはありますか? 私は出会った人で「この人は何かでかい事をやる」とか感じると現実になったりします。雰囲気とでもいうんでしょうか?他にも一目惚れ等があります。 LSDというドラッグをやるとオーラが目に見えるとも聞きますが幻覚の様な気もします。 みなさんはどうですか?

  • オーラって何?

    オーラってなんでしょう・・・ どの世界の人でも一流の人にはオーラがあるといいます。 逆に一般人でオーラが出てる人っているのでしょうか? どうしたらオーラがでるようになるのでしょうか?

  • オーラ

    芸能人でも売れる人って言うのは他の人にはないオーラがあると言いますよね。 僕の周りに居る人が僕によく言います。 お前からはオーラが出ている。 そのオーラは人から嫌われるオーラだ。 と。 確かに僕は結構人から嫌われます。 初対面の人の僕に対しての印象って非常に悪いようです。 でも、僕はオーラを出した覚えはありません。 やはり芸能人のように自然に出てしまっているんでしょうか。 ただ、僕は人が嫌いなのでそれが関係しているのかもしれません。 質問としては、オーラを出したり消したり自由自在に操れれば良いなと思うので、 そんな方法があったらお願いします。

  • オーラが見える人って いますか?

    現在、江原さんが オーラが見えるとの事で有名なのですが かれこれ、江原さんが まだ一般うけしていない 20年前の事、友人同士と怖い話しをしていたのですが 仲の良い友人は 「私は霊感はないけど 人についている 色が見えるから・・ これは 自分でも 何なのか わからない。」と皆の前で言った時は 皆が皆、 ?? 何を彼女は言っているのか? と チンプンカンプンでした。 しかし ただ、 彼女が 友人達につくオーラの色?なのか 何なのか 黒いオーラが見えると 決して よくない事があると いう予言といえばよいのでしょうか? 私だけに言ってくれた事は 見事に的中するのに 驚かされました。 そして、ココ数年前から オーラの泉で 江原さんという 人がオーラを見て診断するといっていたのを聞いて 逆に、彼女と同じ能力を持っている人が他にもいるんだと 驚かされました。 ちなみに 私は 当時は黄緑色のオーラ だよと友人から言われましたが・・ それが 何なのか サッパリわかりません(笑) 皆さんの周りの方にも オーラが見える方はいらっしゃいますか? 霊感はある方は多くとも オーラが見える人は少ないような 気がするのですが。。