• ベストアンサー

サイレントヒル2 最期の詩

今、刑務所にいます。 目の前にライフルがあるんですが、取れません。 どうすれば取ることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

え~と、詳しい状況が分からないんですが、とりあえず取れないってことは無いはずです。 目の前に立って、ボタンを押しても反応が無いのでしたら、少しキャラのたち位置がずれているとか…。 一応、刑務所の最初のほうの攻略を (1)食堂に出る。イベント(エディーと再開) (2)同室内で「飽食豚」の銘板を取る (3)ドアを出て暫く進むと机の上に地図があるので取る (4)食堂近くの独房の左から五番目の部屋でろう人形を取る (5)奥の扉から出て次の独房の左から4番目のドアの中から「虐げる者」の銘板を取る (6)一番左の通路のドアから面会室らしき場所に入り、オイルライターを取る (7)マップ左上から4番目の部屋で狩猟用ライフルを取る

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 オオボケでした。 既に入手しているのに取ろうとしていました。 ケースにまだ猟銃があったので取れてないと勘違いしていました。

関連するQ&A

  • サイレントヒル2・・最期の詩・・

    サイレントヒル2をPS2で上記タイトルをXBOXで両方プレイした方にお尋ねします 私はサイレントヒル1・2を何度もやりましたがXBOXを持っていない為・・最期の詩・ができません・・感想としましてはどうでしたか??面白かったですか?? XBOXを買ってまでプレイする価値はありますか??PS2かゲームキューブへの移植はない・・ですよね・・

  • サイレントヒル2 最期の詩  注:ネタバレあり!

    こんにちは。 「サイレントヒル2 最期の詩」をPS2でやりました。 このシリーズはこれしかやった事がありません。 ちなみにEDは「in water」のみです。 これって、私の解釈なんですけど………。 クリーチャー等は全てジェームスの創造によって作り出された。 (三角頭だけ???) 妻(名前忘れ)を助けてやれなかった自分の不甲斐無さが原因。 本編で、自分を殺したと言ってますが現に生きていた。 自分の中から妻を殺したが、やはり生きていて欲しいという願望より マリアと妻は同一人物である。 最後に妻の形をしたマリアが“マリア様”となり襲った事より想定。 その後、やはり妻と喋っていた。 マリアが何度も死ぬ事からも、なんとなく想像しました。 そこで下記の質問に真意は問いませんが、回答願います。 1:マリアの正体 2:妻の生死。本当は生きていたのか? 3:断片的に出てきた小娘(ローラ?)の正体と何故いなくなったか?    妻からの手紙を持っているという事は………。 4:最期の詩の意味    ED前のうだうだ長い詩の事? 5:マリア編での「白い液体」の謎 6:白い液体を依頼したオヤジの正体 7:ラストで三角頭が3匹から2匹に減ったのは何故? 8:犬エンディングってあるの?<出し方は知ってますが(苦笑) 9:ノーマル番と最期の詩のマリア編以外の違い 以上、大変多いですがお願いいたします。

  • サイレントヒル2の進み方がわかりません。

    刑務所のエレベーターで下へ降りていった後どこへ行ったらいいのかわかりません。

  • サイレントヒル2 刑務所

    やっとこさ刑務所まできました。 色々ななぞ解きをしながら鉄格子の向こうにいるマリアの場所までたどり着けました。 が、彼女は死んでしまいました。 その後、どこへ行っていいのか分かりません。 戻ることは不可能らしく、何かイベントが残ってるのでしょうか? 長時間はきついので、迷子になると酔います。 助けてください。

  • サイレントヒル2 攻略 刑務所

    刑務所から先へ進めません。 絞首刑のところで鉄板3枚はめ込んだのですが 悲鳴が聞こえただけで先へ進めません。 誰か教えてください。 あといい攻略サイトがあったら教えてください。 お願いします。

  • サイレントヒルが進まなくなった!!

    サイレントヒルをやっていたら急に進めなくなりました。それはどこかというと遊園地でシビルと戦った後汚い方の病院に行きますよね、それでリサと再会して少し話したあとリサが出ていったから追いかけていって目の前にあったエレベーターに乗ったんです。それで病室のようでいろいろな部屋につながってる変な階でおりてペンチとドライバーをとったんです。でもいざ帰ろうと乗ってきたエレベーターに乗ろうとしても「エレベーターは動いていないようだ。」とか出てちっとも動かないんです。入れる部屋は限られてるし階段とかもなくてその階から他の階に行けなくなりました。この後どうすればいいんでしょうか????

  • 洋楽バンドのPV

    前に見た洋楽バンドのPVをまた見たいと思ったのですが、どうしてもバンド名と曲名が思いだせません。 以下の文を見て「これじゃない?」ってのがあったら是非教えてくださいー。 4人(?)くらいのバンドの死刑囚が、何人かの刑務官の前で自分たちの歌を歌っている。 刑務官は時計を見ながら時間を気にしている。 曲のラストあたり、刑務官がライフル(?)を構え、その死刑囚達に銃口を向ける。 そこでPVは終了。 かなり曖昧な記憶ですが「似た様なシチュのPVなら知ってるよ」とか言うのがあれば、是非教えてください。お願いいたします~

  • サイレントヒル2 最後の詩のストーリーについて

    PS2の「サイレントヒル2 最後の詩」をPLAYしたのですが、ストーリーが理解できませんでした。 私は大まかに以下のように解釈したですが、かなり疑問が残ります。 「3年前にメアリーを病院に入れた。しかし病気のメアリーがジェイムスは疎ましくなり、そんなジェイムスの気持ちをメアリーは理解していた。メアリーは死ぬ少し前に一時帰宅を許されたが、ジェイムスの気持ちを考えメアリーは帰宅しなかった。メアリーに冷たくなったジェイムスは心のどこかで、メアリーは自分が殺したと思い、そんな気もちから逃げて、メアリーは3年前に死んだと思い込むようになった」 皆さん、どのようにストーリーを解釈されたでしょうか。ご意見をお聞かせください。また、以下特に私が疑問に感じて部分です。皆さんの解釈を教えてください。 ○マリアとメアリーの関係は? ○マリアはどうして何度も生き返るのか? ○最後の敵として、登場した時のマリアが「私ならあなたの重荷にならない」意味のセリフを言いますが、これは、ジェイムスを好きだと言っているのか? ○私の想像ですが、マリアはジェイムスの恋人で、メアリーを追うジェイムスを追ってサイレントヒルにやってきのでしょうか? ○私のエンディングはLEAVEでした。他にはどんな内容のエンディングがあるのでしょうか?

  • 愛犬の最期を迎えています。

    14歳と4ヶ月のオスのウェルシュコーギーを飼っています。 10歳のとき脊髄変性症と診断され、4年近く長生きしてくれました。 5日ほど前から食欲がなくなり、発熱、血尿を起こし、病院で抗生剤の点滴を受けました。 その後も、回復せず、昨日から喉に痰がからみコロコロ言い出し、目も落ち込み、瞳孔も開きかけて、焦点が合わず、気を失うように目を閉じては、ハッと気付き目を開け、私を探し、そして、そのまましばらく目を開けています。そして息が苦しいのかハアハア舌を出しながら呼吸し、そのまま気を失うように目を閉じるので舌を噛んでしまっています。 いつもなら目を閉じてよく眠る子だったのですが、目を閉じないのは、閉じたら起きれなくなるとわかっているからなのでしょうか。やはりこれは苦しいのですかね。 食事も食べたがらず氷をあげるとぺろぺろなめながら飲み込む感じです。 数日前までは、寝たきりではありましたが、食事もモリモリ食べて、元気にだったのに、いきなりすぎて、受け入れられません。 体調を崩す前日にお風呂に入れたんですが、それがいけなかったのかとか、もっとしてあげることはあったんじゃないかと、自分を責めてしまいます。 泣いてばかりです。 愛犬の最期をうまく迎えるために、何かアドバイスありますでしょうか? 話せる場所がなくて、悲しみを文書にするだけで、少しは気持ちが紛れるかなと投稿してみました。

    • 締切済み