• ベストアンサー
  • 困ってます

前駆陣痛との戦い!泣

38週になり子宮口も1cm開いてると言われたまま変わりなく、この4日前駆陣痛で睡眠不測と格闘中です、このままでは体力だけ消耗されてしまう!!!時間不規則に収縮と骨盤の痛み、たまには赤ちゃんに中から恥骨を押される痛みに悲鳴もん、胎動激しく痛さます・・・解りますよ・・・これから可愛いわが子に会うための試練だとは・・・あまりにも短気になり、いつになれば本格的な陣痛になるのか????と毎日がストレスです。皆さんはどれくらいの期間前駆陣痛がありましたか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんわ。1月に出産して今日で4ヶ月に入った女の子のママですヽ(´▽`)/ 前駆陣痛、結構辛いですよねー。思わず回答します。 私の場合40週と1日で出産したのですが、36週の時点で子宮口が柔らかくなっていて、すでに2センチ程開いてました。その時はまだ子供の体重がちょっとだけ少なかったので臨月に入ったのに運動を制限されてしまいました。。 それから3週間後の38週の健診の時、内診の後から急に2分間隔の張り…。これはめちゃめちゃ痛かったです(笑)その後におしるしも来ちゃいました。 その時はすぐにNSTをつけたのですが痛みがまだ弱かったらしく病院から帰されてしまいました。でも、前駆陣痛はその日から出産までの間ほとんど続きましたね~(×_×;) ひどい時は苛々どころか泣きが入る位で、でも身体を揺すりながらひたすら我慢!!て言う状態でした。主人とテレビ相手にうーって唸ってました。 それに時間を計ってみると10分間隔で来てた事があって夜中、朝方に病院に行ってみたり…。でも病院に着くと遠のいてしまって、結局出産までに3回もフライングしましたよ(笑) でも、予定日当日の健診に時に破水していて、それから一気に進んで5時間で出産しました。丁度日付が変わっちゃったんで40週と1日ですが、あと1時間早ければ…。ホント惜しかったです(>_<) こんな感じで、私事を長々とすいません。。 もうすぐ可愛い赤ちゃんに逢えますね♪何れは終わる時が来るので今は残り少ない妊娠期間を振り返りながら気長に頑張って下さいね(^ー^)ノ 終わってみると長く続いた痛みも懐かしく、愛しく??思えます。←私だけかな?? それでは体に気を付けて、元気な赤ちゃん産んで下さいねっV(^0^)

質問者からのお礼

有難うございます。つらいけど、もうすぐ会えるわが子の為とはいえ辛いですよねー今日は中から赤ちゃんが頭を押し付ける痛みと同時に腰痛げあるんで、あまりの痛さにパソコンする手が止まるほど・・・早く終わってみて私も笑いたいです!!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私の場合は3日間でした。4日目の朝から激しい陣痛。人として思えない「うをー!」って叫びが出てしまいました。本当に痛いし、たまらないですよね・・・。寝不足で体力も落ちます。 で、私も分娩台に上がったときには眠いし、陣痛が遠のくのですよ・・・。 結局、弱くなったりで(眠くてボーとして)12時にはいって21時に出産でした。 生まれてからは寝ない子で、もっと大変でした。 頑張ってしか言えませんが、耐えるしかしょうがないので頑張ってくださいね!!二人目は楽だったので(4時間で出産・陣痛なし)あなたもきっと二人目で報われますよ!!頑張って!

質問者からのお礼

私も二人目なんです。5年前に長男を・・・前回のことは覚えてないんですが、前駆陣痛はなかったような????今はがんばるしかないですよね^^ありがとうございました

• 回答No.1
noname#13090
noname#13090

前駆陣痛で検索したらこんなのがありました。 参考になれば幸いです。 http://www.premama.jp/jiten/birth/birth13.html

参考URL:
http://www.premama.jp/jiten/birth/birth13.html