• ベストアンサー

ジーンズ

高1の男です。 実は生まれてから15年間、1度もジーンズをはいたことがありません。そこで、ジーンズを買おうと思っているのですが、何がいいでしょうか? 最初はとりあえずオーソドックスな物を買いたいなと思い、501にしようかと思っているのですが値段がちょっときついです。もうちょっと安めで何かオススメはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

安くて良いならユニクロで充分だと思います。 品質も良いし安いし(¥2900)、あちこちに店舗もあるので買いやすいですね また、ユニクロにもありますが、「通販」という手もあります。 どの会社もレディースに力を入れてるので、メンズの服はそれほど種類はありませんが、定番ジーンズは必ずあり、また高くはありません。 でも、値段より何より一番重視しなくてはいけないのは、「履き心地」と「サイズ」です。 これはchicken-no3さんが欲しがってるリーバイスや、他のブランドでも変わりはありません。 ジーンズを履くと最初はゴワゴワしており、履いたことがない人だととても窮屈に思えます。 でも、段々とこなれてゆき、自分の体にちょうど良くなっていく物なんです。 そのための体のフィット感や自分のよく着る服や靴に合う色やサイズ、股下などの微妙な感覚は、やはり店員さんと色々試行錯誤して、何度も試着する根気が必要です。 chicken-no3さんも、ぜひ気長に探していって下さい。

chicken-no3
質問者

お礼

通販もいいですが、やっぱり実際に見て、着て買ったほうがよさそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

ユニクロでもいいと思いますが、古着屋さんで探してみるのもいいと思います。 私の周りの男の子は古着の501とかをよくはいていますよ。 値段もビンテージでなければ、それほど高くないので古着に抵抗がなければおすすめです。 古着でもきちんと試着はして下さいね。 サイズがいろいろありますから。 これからは暑くなるので、色は薄めの水色がいいと思います。 インディゴでは少し暑く見えると思うので。 いいジーンズが見つかるといいですね☆

chicken-no3
質問者

お礼

古着屋には行ったことがないんですよね…。ちょっと抵抗があるかもしれません。機会が会ったら行ってみようと思います。皆さんの意見を参考にしてジーンズを探し回りたいと思います!回答していただきありがとうございました!

• tomford
回答No.3

こんにちは。 前のお二方のおっしゃるようにユニクロでも充分だと思いますが、もしブランドを気にするのであれば、リーバイスなら6、7千円、エドウィンなら4、5千円で買えるものもあります。 それとサイズですが、最初ですから自分の気に入ったものというのはなかなか判断し難いと思います。 ですから今回はとりあえず標準的な「ふつうのストレート」を選んでおきましょう。 参考になれば幸いです。

chicken-no3
質問者

お礼

参考になります!普通のストレートですね。

• beam-
回答No.1

#501ならアウトレットに行けば半額ぐらいで売ってるし 別にユニクロの2990円ジーンズでもいいよ 探せば980円とかでもあるし 財布とそーだんして、気にいったらまたそれを買ってもいいし、次は別のに変えてもいいし、どれが気にいるかは人それぞれだから。 #501は30年近く履いてます。

chicken-no3
質問者

お礼

501でも半額とかで買えるんですね。色々探してみようと思います。