• 締切済み

リーバイス503B XXに近いジーンズ

かれこれ15年ほど、リーバイス503B XXが好きでこればっかり履いていました。 現在、5本目くらいだと思います。 今履いている物もだいぶダメージがきたので、そろそろ新しいのを買おうと思いましたが、既に絶版とのこと・・・。 通販で探しましたがサイズが限られており(当方32インチ)なかなか見つかりません。 長年履いているので愛着があり、色落ちやシルエットが好きで他のジーンズを履く気になりませんが、売ってないものはしょうがない。 そこで、確実に買えて値段も503B XXと同じくらい、シルエットも同じような感じでタテ落ちするジーンズを探しています。 オススメのジーンズがありましたら、是非教えてください! 宜しくお願いします。

みんなの回答

• janky_f
回答No.1

私がはじめて買ったヴィンテージシリーズが503BXXでした。 やや細めでしっかりとした縦落ちが出てくる太目の縦糸を使ったプリシュランクヴィンテージデニムが特徴的で今でも大切に履いています。 お話の通り、現在では廃盤となっています。 また、この特徴のある生地を使っているデニムは701XXくらいだと思いますが、こちらも廃盤になっています。 シルエット的に近いのは47501と思います、でも生地が違うので503Bのような縦糸が思いっきり主張するような縦落ちは難しいです、どちらかと言うとグラデーションが出てくるところが特徴なので。 生地的には、エターナル(備中倉敷工房)#811とか、シュガーケーンの1947モデルが近いと思います。 私が知っている中ではエターナル811が縦落ちの感じとシルエットが一番近いと思います。

参考URL:
http://www.maeno.co.jp/eternal/,http://www.rakuten.ne.jp/gold/bluefarm/,http://www.sugarcane.jp/
mteku36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シュガーケーンは知ってますが、エターナルは初めて聞きました。 どこで売っているかも含めて調べてみようと思います。 ありがとうございました。