• 締切済み

リーバイス503B XXに近いジーンズ

かれこれ15年ほど、リーバイス503B XXが好きでこればっかり履いていました。 現在、5本目くらいだと思います。 今履いている物もだいぶダメージがきたので、そろそろ新しいのを買おうと思いましたが、既に絶版とのこと・・・。 通販で探しましたがサイズが限られており(当方32インチ)なかなか見つかりません。 長年履いているので愛着があり、色落ちやシルエットが好きで他のジーンズを履く気になりませんが、売ってないものはしょうがない。 そこで、確実に買えて値段も503B XXと同じくらい、シルエットも同じような感じでタテ落ちするジーンズを探しています。 オススメのジーンズがありましたら、是非教えてください! 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • janky_f
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.1

私がはじめて買ったヴィンテージシリーズが503BXXでした。 やや細めでしっかりとした縦落ちが出てくる太目の縦糸を使ったプリシュランクヴィンテージデニムが特徴的で今でも大切に履いています。 お話の通り、現在では廃盤となっています。 また、この特徴のある生地を使っているデニムは701XXくらいだと思いますが、こちらも廃盤になっています。 シルエット的に近いのは47501と思います、でも生地が違うので503Bのような縦糸が思いっきり主張するような縦落ちは難しいです、どちらかと言うとグラデーションが出てくるところが特徴なので。 生地的には、エターナル(備中倉敷工房)#811とか、シュガーケーンの1947モデルが近いと思います。 私が知っている中ではエターナル811が縦落ちの感じとシルエットが一番近いと思います。

参考URL:
http://www.maeno.co.jp/eternal/,http://www.rakuten.ne.jp/gold/bluefarm/,http://www.sugarcane.jp/
mteku36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シュガーケーンは知ってますが、エターナルは初めて聞きました。 どこで売っているかも含めて調べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リーバイス501XXについて

    リーバイス501XX復刻版(34インチ)を買って、 穿いてるのですが、別で買った通常版501(31インチ)と比べて ポケット回りがピチピチで財布を入れるのも少しきつく、 シルエット的にも通常版の501(31インチ)の方がゆったりして格好良く感じます。501でも形が違うのでしょうか?もっと大きなサイズを買わないとだめなのでしょうか?ヴィンテージ復刻版でゆったりした物を買いたいのですが、ゆったりなら503XXを買わないとだめなのでしょうか?(できれば501XXを買いたいのですが・・) 理想的なのはダウンタウンの浜ちゃんやココリコの遠藤さんがよく穿いてる様なゆったりしたジーンズがいいのですが・・?

  • 女性です:502XXをもらいましたが、サイズが・・・

    ジーンズにこっていた男性から、その方が自分で色落ちさせたリーバイス502XXや501XX(レプリカと思われます)を何本かもらいました。 ただ、サイズがまさにジャスト!(すべて27インチ)なのです。 女性がメンズのジーンズを履く特は、やっぱり1.2インチあげて腰ばきにしないとサマにならないものでしょうか。 はいてみると、特に502はサイドから見た脚がまっすぐ見えてかっこいいです。正面からみても割とまっすぐ。ただ腰が気持ちいいくらいぴったりです・・・。おへそまで包み込まれた腰の居心地いいこと(^^;)裾の長さまでジャストです 501の方は腰ピタのわりにもも~ひざがだいぶもたつくので、さすがにダメそうだと思いました。もったいないです。 参考までに、身長は166cm・31歳です。変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • リーバイス510-0217って?

     先日、古着屋さんの前を通りかかった時の話なのですが、そのお店にディスプレイされているリーバイス・ジーンズの色落ち具合に一目惚れしてしまいました。パッチには、モデル名が510-0217と表記してあったのですが、このモデルがどういうものか分かりません。おまけにディスプレイの位置かげんでシルエットを確認する事も出来ませんでした。このモデルは普通(はたまた、太め?・細め?)のストレートなのでしょうか?また、いつ頃(現存?)に存在していたジーンズなのでしょうか? どのような情報でもよいので、どなたかこのジーンズについて教えて下さい。

  • ジーンズ、細め?普通?

    たびたびすみませんがお願いします。 自分は41歳 男です。 今はやりの若干股上浅めのジーンズが欲しくて いろいろ見たんですが、リーバイスの502か505に決まりそうです。 色落ちやユーズド感は断然505がいいですね。 ただ505は結構細身です。同じウエストサイズでモモがぴっちりしてます。ワンサイズ大きめでもいいくらい。 505よさげなんですが、果たしてこの年で、こんなタイトめのジーンズはいて、一般的に見ておかしくないでしょうか? 無難に普通めの502にしたほうがいいでしょうか? 体系的には、まだ中年腹にはなってないつもりです。普通31インチくらいのを穿いてます。 ファッションに詳しい方、ジーンズに詳しい方アドバイスお願いします。

  • ジーンズ大好きな方!カッコいい穿き方教えて!

    今度オークションで中古のジーンズ(格安なので)を買おうかと思っています。 私は普段は有名ブランドのジーンズを買うことはほとんどなく、適当に安いものをだましだまし穿いているだけなので、サイズとか、色とか型番などのこだわりや、ジーンズのかっこよい選び方、穿き方など、さっぱりわかりません。 購入検討中なのは、例えば、『リーバイス517ブーツカットジーンズ』『ブラッパーズの色落ちジーンズ』とタイトルのあるものです。 私のウエストサイズは64だと少し大きいかな(最近痩せたので)という感じですが、ジーンズというのは、ウエストぴったりで穿くのがいいのか、少し大きめ(オークションのは28インチ、29インチのもの)をベルトをして穿くのがよいのかよくわかりません。 最近は古着っぽい格好がいいなと思っていますが、aikoのような感じにジーンズを穿きこなすには、どんなジーンズ、大きさ(どのくらい大き目を選んだらよいか)、どんな穿き方がカッコいいのか、色目など、教えてください。 宜しくお願いします!

  • ちょっと個性的な、ジーンズを薦めてください

    普段ブーツカットが好きで、リーバイス517(31インチ)を愛用しているのですが、生地感(色落ちとか)が飽きたので、違ったメーカーのものを試してみたいと思っています。 517のようなブーツカットでちょっとだけ個性がある(例えばポケットの刺繍が凝ってるとか、色落ちがカッコいいとか。余り個性的なものはNGですが)でお勧めがありましたら教えてください。 United Arrows、BEAMS、有楽町阪急にあるジーンズ専門ショップなどをざっとみたのですがピンとくるものがなかったのです。以前ドゥニームやevis等をはいていた時期もあります。30代です。 宜しくお願い致します。

  • 男がレディースのジーンズをはくことについて

    いつも、服を買うときにサイズがなくて困っています。 身長165cm、体重48kg、ウェスト58cmくらい 男性です。 先日、リーバイスストアに行った際に、 店員さんに「レディースのほうがいいですよ~」って言われたので レディースのジーンズを購入しました。 サイズは27インチです。 27インチでも結構余裕があります。 購入したのはストレートなんですが、実際はブーツカットが欲しいのですが、 シルエットがかなり女性っぽくならないか心配です。 女性の方から見て、レディースをはいていたりすると 結構気になったりすぐにばれたりするものなのでしょうか? あと、レディースのジーンズをはくのっておかしくはないのでしょうか。 もし、オススメのジーンズなどあれば教えていただきたいです。

  • 色落ちのかっこいいジーンズを教えてください!

    こんにちわ。 色落ちのかっこいいジーンズを探しています。 DONIME・45rpm・エビス・OKURA は知っているのですが、どうでしょうか? 色の濃いままヒゲ・縦落ちなどを求めています。 それから、あまりぴったりめで履きたくないのですが サイズは普段より少し大きめがいいですか? どの位インチをあげた方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 小さめサイズのジーンズって

    男性です。 タイトフィットのジーンズを探しているのですが、小柄(細い)なため合うサイズがありません。(多分26インチ相当) 近くのショップでは28インチまで、ネット通販でも27インチ止まりです。(実際27のタイトストレートで大きめでした。) もしかしてレディースのジーンズでもいけるんじゃないか?とも思ってもいるのですが、基本的にシルエット(カットの仕方)が違うんじゃないかって気がしますし、ショップで試着というのもちょっと抵抗あります。 ジーンズに詳しい方、同様の経験をお持ちの方、アドバイスお願いいたします。 参考までに、ヒップ80cm、ウェスト63cmくらいです。

  • 色落ち、ダメージ加工なしのジーンズ

     女性用の色落ち、ダメージ加工をしていないジーンズを探しています。形はストレートで股上浅めの、いわゆる普通のジーンズです。ここ最近は加工したものしかなくて、店員さんに訊いてもちょっと無いですね、とのことで。  ドゥニームはサイズは合ったのですが股上がとても深くてダメでした。男性用なら加工なしのストレートはあるのですがやはり股上が深いのと、私がチビなものでどうしてもシルエットが不恰好で。  ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう