• ベストアンサー

new orderといえば・・

最近、いまさらながらnew orderを聴いてみようかな、と思っています。get readyだけはなぜか発売当時に購入して、結構好きだったのです。ベスト的なものがいいかな、と思っていますが、かなり音源が出ているようで迷っています。ちょっと前までNHKのトップランナーでテーマ曲になってたlet's goという曲も結構好きでした・・ とりとめがありませんが、とりあえずこれ、といったおすすめなど教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LondonDOG
  • ベストアンサー率46% (47/101)
回答No.2

まずはSubstanceという2枚組ベストから入るのがいいと思います。何はなくともBlue Monday, Regretなどなど名曲の数々を聴くべし、でしょうね。 オリジナルアルバムならTechnique, Brotherhood, Republicあたりでしょうか。ニューオーダーを聴くのにやはり90年前後は外せないでしょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002DE4H/qid=1115155412/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/249-7900842-3213153
sorairo
質問者

お礼

ありがとうございます。サブスタンスをとりあえず買ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

こんばんわ、new orderは洗練されていて色あせない曲でいいですよね。 私の個人的なモノになりますが、true faith、confutionは特に好きですね。 共に映画でも使用されてサントラにも収録されていますね。

sorairo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • New Orderベスト盤、どれが買い?

    最近トリビュート盤を聞いて、New Orderが好きになりました。 とりあえず「RETRO」を買ってみたのですが、いろいろ出てるベスト盤のうち、これは押さえておけ!というのがあれば教えてください。 オリジナルアルバムはいずれ揃えようとは思ってますが、ベスト盤は収録曲が重なっているので。。。 ちなみに「RETRO」で気に入った曲は、 *Leave Me Alone *1963('95) *REGRET です。 独断と思い入れ大歓迎ですので、よろしくお願いします。

  • NHKトップランナーのテーマ曲は?

    ちょっと前までNHKトップランナーでテーマ曲となっていた、日本人バンドのあの曲はなんというものでしょうか? 現在でもテーマとして使われているのかもしれません。何か情報がありましたらご回答お願い致します。

  • ニューイヤーコンサート

    NHKのニューイヤーコンサートに毎年使われているテーマ曲の題名教えてください。 NHKではなく中継元のオーストリアのORFの選曲でヘンデル風の曲調です。

  • AerosmithのNEWアルバム

    AerosmithのNEWアルバムが近々発売されると聞いたのですが タイトルと発売日、収録曲、値段などを教えて下さい!! たしかベスト盤だと聞いたのですが。

  • ZARD new アルバムについて

    zardのnewアルバムが発売されます。 今回はHP等でのアンケートを元に収集された曲(BEST アルバム)ですが、なんか今までと代わり映えしない様なBESTアルバムになってる様に私は思いますが偏見かな。 私個人的には"遠い星を数えて"を選んだのですが、ZARD(坂井泉水)として心に残らないのでしょうかね。 ほか私と同じように、個人的に良いと思っていても選ばれなかった曲を教えて頂けませんか。

  • larc~en~cielの曲

    ラルクの曲の中のready steady go や HONEY, new worldといった系統の曲をラルクの曲の中で教えてください。 よろしくお願いします。

  • NHK「トップランナー」の曲を教えて下さい!

    NHK「トップランナー」の番組エンディングで流れていた曲を教えて下さい。 日本語の曲でした。おそらく「スガシカオ」の曲だったと思うのですが(>_<)

  • 17日のNHKトップランナー(絢香)

    17にとのNHKトップランナー に絢香が出てたんですが そのとき1番最初に 絢香が歌った曲の名前を わかる方は教えて下さい! お願いします。

  • FANTASTIC PLASTIC MACHINE -トップランナー

    NHKのトップランナーで使われていた FANTASTIC PLASTIC MACHINE の曲の 入っているアルバム名と曲名を教えて下さい!

  • FANTASTIC PLASTIC MACHINE

    NHK夜11時 テレビのトップランナーのエンディングでながれている ファンタスティック プラスチック マシーンの 曲は何という曲名ですか?