• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2でDVDビデオが見れなくなりました^^;

型式はSCPH-30000です。 PS2のゲームは殆ど動くのですが(ワイルドアームズのアルターコードFはなぜか起動しなかった)ほとんどのDVDビデオの読み込みに失敗します。 DVD専用のレンズクリーナーを数回試したのですがやはり駄目でした。 買い換えた方が良いのでしょうか?それとも、他に何か策はありませんでしょうか? 回答をお待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

この方法を試してみては? それで無理なら買い替えを

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 分解ですかぁ~・・・それはさすがに思いもよりませんでした。自分は不器用なので出来るかどうか心配です^^; しかし、とても参考になりました。 重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

PS2などの電子機器は消耗品です。 使えば寿命は縮まります。 壊れるのは避けられません。 新型の70000を買うことをお勧めします。 読み取りのスピードも上昇してるそうだし、小さくて静かですよ。 でもHDは付けられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、買い替え時かな? 3年ほど酷使しましたから^^; 性能も良いようですし・・・。 しかし、HDが取り付けられないのは少し気になりますね。まぁ、オンラインゲームなどをPS2でしようとは思いませんけどね(笑