• ベストアンサー

京都フヤ町の駐車場詳しい方!お願いします!

京都フヤ町の東管パーキングに駐車しました。立駐ではなく平地に駐車しましたが、鍵を預かるとゆうことで預けました。精算が済んで鍵をもらおうと思ったら車に差してありました。初めての体験なんですが、車も動かしてないのに鍵を差し込んで駐車しておくものなんでしょうか?貴重品は置いてませんが、車を動かしてないのにドアをあけたのかと思うと・・・同じ経験やこうゆう意味があってしていると詳しい方教えてください宜しくお願いします。鍵を預けるだけでも不安なのに鍵を差し込んだままで放置されてたので凄い気持ち悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.1

私の知っている限りでは、質問者さんの止められた駐車場だけでなく、その周辺の有人駐車場はどこもキー預けの駐車場です。 車にキーを挿しっぱなしというのも狭い駐車場ですので臨機応変に移動したいという意図からのようです。 つまり、さっさと移動することで回転率をあげて儲けるという構図になります。 もしかしたら、一度移動させ元の位置に偶然戻ったという事も考えられるのが、その周辺の駐車場ならではの事です。 ただ、稀に車内の小物が無くなったとか、ボディーに傷が付いていたなどのトラブルも無い話ではありません。 私は個人的に北隣のフヤ町パーキングさんが礼儀正しくて「ひいき」にしています。 最後に。 四条沿いの駐車場はどこも同じだと思ってもいいです。

goodrarufu
質問者

お礼

早速のご回答誠に有難うございます。周辺も同じような感じと聞き大変安心しました。初めての事だったのでびっくりしました。おっしゃるとおり一度動いてる可能性もありますね。BMW8さんのひいきのフヤ町パーキング(最初どっちに入れるか迷ったので覚えてます)をこれから利用していきたいと思います。親切丁寧なご回答により本当に安心でき勉強になりました。有難うございました。