京都大阪近郊の駐車場(年末年始)

このQ&Aのポイント
  • 大阪市内で一日1000円~2000円程度で止められる大型駐車場を教えてください。
  • 京都の清水寺周辺で大型駐車場が少ないため、電車で数駅離れた場所で止めやすい所を教えてください。
  • 車高制限があるため、平面駐車場か立体駐車場を希望します。関西方面に詳しい方、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都大阪近郊の駐車場(年末年始)

12月31日~1月2日くらいの間で (1)大阪市内(JR環状線駅から徒歩15分圏内くらい) で、一日1000円~2000円程度で止めておける大型駐車場が あれば、教えてください。 (あいている可能性が高い、コインパーキングなどが 多い所でも結構です) できれば、24時間営業の所を希望します。 (2)京都の、清水寺に初詣に行ってみたいのですが、 近隣は駐車場が少なく混雑するようです。 現地から電車で数駅離れても結構ですので、近くで 大型駐車場等、とめやすい所をご存じでしたら教えてください。 だいたいの価格がわかると助かります。 車はRV車なので、タワーパーキングだと車高制限で 止められない場合があるので、平面駐車場か、立体駐車場を希望します。 関西方面に車で出かけるのは4年ぶりで、土地勘はないです・・・ 地元の方、いらっしゃいましたら、わかる範囲だけでも 回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 京都市民ですので、(2)の方に・・・。 清水寺は、電車なら京阪電車かと思います。 (そうでなければ、市バス) 以前、京阪沿線の駐車場の質問があり、その人は伏見港公園にとめたようですが、お正月なので、コインパーキングが確実だと思います。 パッとみたところ、藤森駅の近くはどうでしょうか。 名神の京都南インターからちょうど真東に行った所です。 (行き方は、南から回り道ですが) 20台で、最大1日800円です。 近くにダイエーがあるので、そこが開いていたら、こっちもとめられるかもしれません・・・。

参考URL:
http://www.times-info.net/pc/

その他の回答 (1)

回答No.2

再度No.1です。 大阪環状線沿いの方は、大阪ドーム周辺しか思いつきません。 http://www.osakadome.co.jp/jp/access/access3.html 営業しているかが分かりませんが、いくつかあるようです。 あと、地下鉄の移動でもよければ、長堀駐車場はどうでしょうか。 私は大阪に行ったときはここを使っています。 1日最大1500円~2000円と、ちょっと高めですが、 地下街の下にあるし、便利なところです。 地下街や東急ハンズで買い物すると、割引も受けられます。

参考URL:
http://www.crystanagahori.co.jp/parking/park.html
simasimafish
質問者

お礼

2度にわたり、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。