• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーツの保管の仕方について

使わないスーツの保存方法を教えて下さい。以前はスーツを着る仕事をしてましたが、職が変わり今は着ることがありません。めちゃくちゃ高級なものはありませんが、安いものでも結構しますよね。せっかく買ったのに、もし傷んだらもったいないです。またスーツを着る仕事に就くかもしれませんし。今は全く使わないので、長期間保存する場合どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kotoko

クリーニングに出した後は、ビニールを外して風通しのいいところで日陰干し をします、その後、不織布のカバーをかけ、防虫剤と一緒に洋服箪笥にかけます。 着なくても定期的に出して室内干しをするといいでしょう。 (和服の虫干しの要領です)

質問者からのお礼

遅くなりまして。ありがとうございます。やっぱり、たまには干さないといけないんですね。