• ベストアンサー

メンズ用のストールありますか。

教えてください。私は24歳の男です。 ネットでストールを検索してみました。 男性用ストールはポールスミスで見ましたが、ポールスミスはブランドですから値段もそれなりに高いです。 ところが、レディースのストール(スカーフ?)だと、比較的安く買えるオンラインショッピングもありました。 だいたい4000円くらいです。ポールスミスの半値くらいです。 あとは、男性用か女性用かユニセックスなのか表記がないショップが多いのです。 そこで質問です。 男性用のストールが欲しいのですが、ストールが男性用が女性用が見分けるのにはどうしたらいいのでしょうか。 教えてください。

noname#29110
noname#29110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocum
  • ベストアンサー率50% (48/95)
回答No.2

ベルトやシャツのように、男性・女性用というデザインの差は無いですよ。 かく言う私も彼に、LEONのおじ様計画遂行中でやはりストールに興味を持ち、昨日松屋のセールで(所帯染みてますな☆゛)いつも自分が身に着けているブランドの2,500円のブルーのグラーデーションがかったストールを購入しました。 長さも問題ないし、ブランドタグも威張るほどのものでもないので、切ってしまいました。 お洒落小物はどんどん自己流にアレンジしていいと思います。 ご参考までに。

noname#29110
質問者

お礼

経験者のありがたい回答を頂きありががとうございます。 >お洒落小物はどんどん自己流にアレンジしていいと思います。 そうなんですか。私ファッション初心者なもので。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.1

これは単にデザインで選べばいいんじゃないかと思いますよ。 例えそれがレディースとして作られていても、男性がしていて不自然でなければいいわけです。 そもそもストールにメンズ・レディースを分ける明確な基準なんて無いわけですから、他人が見て「あれレディースだ」と思うこともないと思います。 使えそうなデザインのものを探せばいいと思いますよ。

noname#29110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんねえ。 丸井でバッグを探している時に、店員さんが吉田カバンの70周年モデル?は「メンズのコーナーにありますが、女性が買っていきます」みたいなことを言っていました。 「デザイン上、女性しか持たないでしょう」みたいなことも言っていました。 メンズのバッグか聞いたら、そう答えていました。 じゃあ、ストールもそうなんですかねえ。これは店の人に聞くのがいいですかねえ。 ブランドみたく高くなくて安く買えるところも知りたいのですが。

関連するQ&A

  • 旦那へのプレゼントで悩んでます。男性の意見求む!!

    今月は、結婚記念日とクリスマスがあるので、それぞれ名刺入れと定期入れをプレゼントしようと思っています。 名刺入れはポールスミスでかわいいのがあったので、それにしようかと思ってるんですが、問題は定期入れです・・・。 定期入れもポールスミスで同じデザインだと嫌ですかね? ポールスミスの同じデザインのものか、ポールスミスで違うデザインのものを選ぶか、まったく違うブランドを選ぶか・・・ ご意見お願いします!また、おすすめのブランドとかあれば教えてください♪

  • ポールスミスの小物2

    ポールスミスの小物(マグカップ・タオルなど3000円程度のもの)が売っている店を名古屋で探してます!!名駅の高島屋のレディースフロアのポールスミスでマグカップが売ってるのは見たことあるのですが…名古屋パルコなんかにも小物は売ってるのでしょうか??メンズ・ユニセックスの小物を探してます。

  • メンズファッションに詳しい方教えてください!

    主人のスーツを購入したいんですが、メーカーや縫製がブランドごとに、レディスと異なる気がして迷ってます。 普段、私はラルフローレン、ポールスミスでスーツを購入します。ちょっとよそゆき用にはマックスマーラを。サラリーマンなのでスーツは毎日着るものなので、マックスマーラのようにおしゃれだけど、痛みやすい素材や作りでないものがいいと思ってます。 男性サラリーマンの方で、スーツにこだわっていらっしゃる方、日常着のスーツにはどこのブランドがお勧めですか? 主人は筋肉質のがっちり体型です。予算はあまり決めてません。15万~30万円くらいです。

  • 彼氏のクリスマスプレゼント悩んでます。

    男性の喫煙者の方にお聞きしたいです。 ポールスミスのジッポをクリスマスプレゼントで貰うと嬉しいですか? ポールスミスでもなくジッポを貰うと嬉しいですか? また彼氏はジッポは持っておりません。 22歳です。 その他にポールスミスのマフラー、トミーの財布、お揃いのアンクレットなど考えております。 ジッポも含めて誰がいいと思いますか?

  • 女性に質問です。(ブランドについて)

    ポールスミスが好きな女性っているのでしょうか? 彼女が好きらしいんですがポールスミスって男物のブランドなんですよね。こちらはそんなに詳しくないんでよろしくおねがいします。

  • ポールスミスを扱うオンラインショッピングサイト

    ポールスミスの服を多く扱うオンラインショッピングサイトを探しています。 知りませんか?

  • ポールスミス以外にないの?

    今度30歳になる男です。 そこそこお洒落目な服を買える場所として、 丸井やUAなどのセレクト系しか知りません。 なので今まではそんな店ばかりで買っていました。 しかし最近、丸井に行った時、ガキっぽく感じました。 それでもポールスミスだけは今でも別格で、割と好きです。 ポールスミスについては、いろいろ掲示板などで情報を見ると、 「ファッションに目覚めたばかりのまだ駆け出しの高校生のブランド」とか、 「30歳でしたら、ポールスミスなんかがいいと思います」などといった、 それぞれ相反するいろいろな意見があり、賛否両論あるようです。 実際、30歳を迎えようとする自分にはどうなのかなと思います。 個人的にはポールの派手派手系以外だったらいいと思っています。 なので最近はポールでしか買いません。 しかしそんな自分に危機感を覚えています。 そんなにポール、ポールと、ポールばかりでいいのかと。 私はもともと一つのブランドで身を固めるのは好きではありません。 しかし気が付くと通勤鞄はポール、夏用の香水はポール、 腕時計もつい先日まではずっとポールでした。 この前は夏用にポールの半袖シャツとTシャツを買ったばかりです。 このままでは朝目が覚めたらポールスミスになっいると思います。 30歳を迎えようする自分にとって、ポール以外に何かないのでしょうか? 他の掲示板とか見ると、伊勢丹とかバーニーズとかですかね? 何かちょっと高そうな気もします。 今までは「オッサン臭くならないように、若者っぽい」を基準で選んでいました。 しかしこれからは「オッサン臭くなく、あまり若者っぽくもなく、大人な感じで、図柄よりも素材重視」の 何かいいブランドないでしょうか? 決して目立たないけど、隣にいて「なんか…いいね」って感じのブランド。 ついでに女性受けのよいものがいいです(カワイイ受けとかじゃなくて…)

  • メンズ財布で、ポールスミスから格上げできるブランド

    今年24になる彼氏に財布をプレゼントしたいのですが、 どんなものをあげようか、どんなブランドにしようか迷っています。 彼は、大学生の時からポールスミスの、内側に写真がプリントされているやつを使っています。 服はジャーナルスタンダード、ビームス、アローズあたりでよく買っていて、たまにHAREも見ています。ポールスミスはやっぱり好きみたいです。 あまり飾りっけがなくシンプルな服装をしています。茶系よりも黒が好きです。 ポールスミスは持ってる人も多すぎるし、社会人2年目になったことですし、なにかもうすこし格上げできるようなもの・もしくは「みんな持っている」ものでない財布をあげたいのですが、 (ヴィトンとか、プラダとか、ブルガリとか、そういうみんなが欲しがる王道はあまり好みではないらしいのです。。。) なにかオススメのブランド・ショップはありませんか? 私の中で考えていたのは、Zucca(格上げになるかわかりませんが)、MIUMIU(男性が持ったら変ですか?)、イルビゾンテあたりだったのですが、いかがですか? 予算は5万以内です。もっと安くあれば安めが希望です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

    29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。 何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで) 彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。 誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。 以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。 今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。 上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。 また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 厚手の大判ストールについて教えて下さい

    先日、大判ストールを購入したのですが、厚手の大判ストールでなかなか 巻き方がうまくいきません。 ネットで調べてみると、厚手の大判ストールは女性の巻き方は載っていますが 男性の巻き方は載っていませんでした。 なにか良い巻き方はないでしょうか? それとも、このてのものは女性のものと思って諦めるべきでしょうか? ちなみに、本来は同じブランドの薄手の大判ストールにする予定でした。 いきつけのショップに薄手の大判ストールが置いてあったのですが、 いちどよく考えようと思い家に戻って、ネットで検索してみると それと同じようなものがセール価格で出ていたので思わず買ってしまい、 現物が届いてみたら違っていた・・・といった流れで今に至ります。 ただ、こちらの商品もいきつけのショップにおいてあったのは覚えており、 デザインも気に入っているので、出来る限り使いたいと思っています。 サイズは、約68cm×約194cmです。 下手くそな文章で申し訳ありませんが解答をよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう