• ベストアンサー

PS2の音がうるさいので買い換えようと思ってるんですけど…

以前買ったPS2の初期型の音がうるさいので、 薄いやつに買い換えようと思ってるんですが、 そちらの音もうるさいんでしょうか? 買って、結局うるさかったらあまり 買った意味がないので、誰かに聞きたいんですけど、 周りに新しい方のPS2を持ってる人が 全然いないんで聞けません。 お時間ありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107824
noname#107824
回答No.2

薄型PS2買ったものです。 最初に驚くのはなんと言ってもその小ささと、薄さでしょうね。それに読み込む速度も結構速いです。 音は全くと言っていいほど気になりませんね。 ただ、ディスクを入れるところがPSと同じくはめ込み式なので、ほこりなどのケアはちゃんとしないと故障の原因になるかもしれません。 あまりにも小さいので購入するのであれば、踏まないように注意してください(笑)

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

新型買いました。 小さいし、静かです。 しかし、デフジャムという洋ゲーをやると少しうるさかったです。 あと、ロード時間も長かったです。 古い型のPS2ならもっと遅くてうるさいかと思うと恐怖ですね。

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

薄い新型PS2なら参考URLに動作レポート記事が掲載されています。 薄くなる前の分も参考URLの一番下のリンク先にあります。 無音と言うわけには行きませんが、構造上音が小さくなる工夫はされています。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041103/ps2.htm

関連するQ&A

  • PS2の音

    最近PS2を買ったのですが(薄いやつ)、ブーンといった音が常に出ています。 過去の質問を見ると故障という人もいますし、そうでないという人もいてどっちが本当かわかりません。 みなさんのPS2ではディスクが回っている、もしくはファンの音が常に出ているようなことはありますでしょうか? ちなみに立てかけにはしていなく、テーブルに横においた状態で使用しています。

  • PS3 音

    PS3でゲーム音がヘッドセットから聞こえなくなりました。 モニターでPS3をプレイしています。HDMIです。 以前までは普通にヘッドセットから音が聞こえていたのですが、PS3の電源は切ってモニターの電源を入れっぱなしで掃除をしました。そしてPS3を起動させた際汚い画面?で表示されHDMI設定しますか?みたいな画面がでていました。 それからヘッドセットから音が聞こえなくなりました。モニターからは音は聞こえています。 何か対策はありませんか?

  • PS3は持ってるのですが・・

    まだまだPS3ソフトが出揃うには時間がかかりそうなので、 当然のごとくPS2ソフトで遊んでます。 そこで質問なのですが、現在PS2ソフトをPS3で遊んでます。 これって電機代の無駄になるんじゃないかと 思うのですがどうでしょうか。 後、どうしてもPS3だとソフトのジャギが目立ちます。 (とくにテイルズや.hack//GUなど)なのでPS2に戻した方が いいかなとも思ってるのですが、私のPS2が初期型です。 だったら新しい薄型のPS2でも購入しようかとも思ってるのですが、 結局のところどれが1番快適にPS2のソフトを遊べるのでしょうか? 1、PS3でそのままプレイ 2、PS2薄型を買いなおしたほうがよい。 3、そのまま初期型でも変わりない。 どうかよろしくお願いします。

  • PS3の動作音について

    FF13が出るので、PS3の購入を考えています。 そこで、初期のPS3 60GB(PS2が遊べるので)をオークションで買うか、新型を買うか迷っています。 質問ですが、新型・旧型で動作音に差はありますか? 今までPS3触ったことすらないので分かりません。 また、Xbox360は持ってたのですが、これと比べてどうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PS3のファンの音が気になります。

    PS3のファンの音でしょうか、以前は頻繁ではなかったのですがゲームをしているとすぐに、それも頻繁に音(うなり音)がでます。以前も長時間ゲームなどをしているとなったのですが、最近はすぐに「ゴー」という音がでます。原因と何か対処方があれば教えていただけませんか?

  • PS3

    PS3 ほかのゲームをつなげたら、映らなくなり、電源は入るんですが、ピイ、とする音もしません、初期化すらできません、お願いします、知ってる人教えてください

  • PS2とPS3 音の大きさは?

    PS3の購入を検討しているのですが、騒音がどの程度のものなのか、調べても調べてもさっぱり分かりません。 それで、私の持っている物と比べてどうなのか知りたいのです。 似たような質問がいくつも出ている中申し訳ありませんが、以下の機器との比較情報を宜しくお願いします。 機械音とファン音、個別の情報ですとなお助かります。 ・PS2 型番 18000 ・Wii ・Xbox360(私は持ってませんが近所に持ってる人がいるので参考になります) 最も必要としているのは18000型PS2(又はそれと同程度の騒音の型番)との比較です。 18000型PS2よりも60Gの音が大きいようでしたら40Gの購入を考えています。 もうずっと悩んでおりまして、このままではいつまで経っても購入出来ないので、どうかよろしくお願いします。

  • PCでPS2をしたいのですが音がでないです。

    PCでPS2をしたいのですが音がでないです。 富士通のPCを使っており、TV fun Studioを使っています。 端子をきちんと繋いでおり、ボリュームコントロールを確認し、ラインインにもチェックが入っており、ミュートにもなっていません。 TV番組を見るときはきちんと音が出るのですが、PS2のみでないのです 以前はきちんと音がでていたのですが、2年ぶりぐらいに繋いだら音のみがでなくなっていました。映像はでます。 どう手を尽くしてもだめなので、わかる方アドバイスください

  • PS2が壊れた?

    ウィニングイレブン9をPS2にいれて試合をしている時 試合時間で3~15分の間にPS2がガタガタ音がして、そのときにファールとかしてプレイが止まると画面が黒くなって動きません。これってPS2の故障ですか? どのように直したらいいですか? レンズクリーニングはやってみました。 PS2は初期の型でSCPH-10000です。

  • PS3

    PS3を購入したのですがPS3を周りの知り合いで持っている人がいません。 PS3はどうして売れ行きが悪いのでしょうか? あるゲーム店で貰ったチラシにPS3の40G発売と大きく書いてあったのですがそのチラシの売り込みが・値段が安い・60G,20Gに比べて軽い・PS2のソフトが出来ない・USB接続端子の数が少なくなった・SACDの再生が出来ないといったような売りたいのか売れて欲しくないのか分からないチラシでした。 やはりPS3の40Gの性能は悪いんですね。 よく周りで聴く言葉は薄型になってからというのをよく聴きますが、いったい何年先の話しなのでしょうか・・・。 PS2が薄型になったのも初期が出てから5年くらい経ってからだと思うのですけどね~。 今はまだPS3は買わない方がよかったのでしょうか?