• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3の動作音について

FF13が出るので、PS3の購入を考えています。 そこで、初期のPS3 60GB(PS2が遊べるので)をオークションで買うか、新型を買うか迷っています。 質問ですが、新型・旧型で動作音に差はありますか? 今までPS3触ったことすらないので分かりません。 また、Xbox360は持ってたのですが、これと比べてどうでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

動作音については、自分の自宅での経験で新型<旧型となります。 夜間動作させても気にならない新型と、多少気になる旧型と言った 感じと思います。Xboxは持っていないので分かりません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり新型が静かなんですね。 Xboxがものすごい音(最初のPS2以上かも)だったので気になって質問してみました。 参考にしてみます^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • tama80ji

はじめまして。 新型PS3は一番最初のPS2や、ゲームキューブのような轟音のファン音を響かせるような代物ではありません。 結構静かなので拍子抜けでした。HDDのアクセス音が聞こえる位ですから。 もっとも排熱は結構あります。 旧型のPS3は知りません。 Xboxはもっと知りません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 新型は静かなんですね。 Xboxがひどかったもので気になりました。 参考にさせていただきます。