• ベストアンサー

ウルフルズについて

以前ジョンBチョッパーが抜けましたがまた復活しています。理由をご存知の方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.4

こんにちは。 ジョンBさんは、「執筆業に専念したい」といって脱退されました。 が、その裏には「ウルフルズのベース」としての自信がなくなっていたことがあるそうです。 あれよあれよという間にウルフルズとしてデビューし、ふと思ったのが、「大して上手でもないし、別に誰でもええんちゃうか…」。 その思いが大きくなり、メンバーにも止めることができず、脱退となったそうです。 しばらく、執筆業に専念されていましたが、 ある日TVで3人のウルフルズを見て(「笑えれば」だったそうです)、 「いい歌うたってるけど、惜しいな~」と思ったそうです。 (トータスは厚かましい~と笑って言っていました) で、トータスに電話をして、「もっかいやりたい。」と伝え、紆余曲折乗り越え祝・復活となりました。 おそらく、ウルフルズから少し離れることで、ウルフルズの中のジョンBさんの存在感、必要性のようなものが分かったのかも・・・? ちなみに、今でも執筆活動は続けていらっしゃいますよ。 人柄と同じく、飄々としたつかみどころのない文章で、味があります。

その他の回答 (3)

回答No.3

以前テレビでチョッパーからトータスに連絡したと言っていましたよ。

回答No.2

復活したのって結構前ですよね? ファンでないので理由はわからないのですが作家かなにかになるとかで抜けたんじゃなかったでしたっけ? それだったら結局そっちでは大成しなかったとかそういう事なのでは?

  • LondonDOG
  • ベストアンサー率46% (47/101)
回答No.1

物書きを目指したとか聞いてますが実際はどうなんでしょうか。脱退中にこんな本が出てるみたいですね。

参考URL:
http://www.ulfuls.com/kazefuka.html

関連するQ&A

  • ウルフルズが3人になったのって??

    ウルフルズが6月から元の4人で再び活動しますよね。 ジョンBチョッパーさんはなぜ休まれていたのですか? 逮捕されてたんじゃない?という友達の安易な回答に 納得いかなかったんです。それとニュースには復活! というようなことしか書かれてなかったので…(-_-;) よかったら教えてください

  • ウルフルズのジョン・B・チョッパー

    もう脱退されているので、このカテゴリにはあてはまらないんですけども・・・。 ウルフルズのジョン・B・チョッパーのファンでした。執筆活動をするとかで脱退されたと思うんですけど、どのような物を執筆されているのかご存知の方、教えてください。

  • ウルフルズAAPとはなんぞや?

    ウルフルズのベスト版を買ったんですが、「ウルフルズAAPのテーマ」(? 間違ってたらごめんなさい)の「AAP」の意味がわかりません。 ご存知の方多いと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • ウルフルズさんの曲だと思うのですが・・・

    曲名がわかりませんので、わかる部分の歌詞を書きたいと思います。 ♪涙のままで 笑顔を見せて  雨の切れ間に 光る虹が見える  素敵だよ  悲しい気持ちに さよならを  新しい君がいる  いつでも 誰でも 失くして初めて  幸せに気づくのさ 歌っているのはウルフルズさんで間違いないと思うのですが、曲名・アルバム名 ご存知の方、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ↓のワンピースのチョッパーの画像を探しています!

    ↓のワンピースのチョッパーの画像を探しています! 「ポツーン」という文字と、 チョッパーが真ん中で泣いている というものなんですけど・・・ 誰かご存知ないでしょうか・・・ すごく探してます! よろしくお願いします!!

  • ウルフルズの「バンザイ!」について

    よろしくお願いします。 少し前のフリーペーパー「R25」でトータスさんのインタビューを読み、昔から気になっていた疑問を思い出しました。 この教えて!GOOでのいろんな質問を覗いても、結婚式で「バンザイ!」(曲名のディテールが誤っていたらごめんなさい)をうたう、というのがけっこうありなパターンのように思われるのですが、あの曲って、サビ中で思いっきり ♪死ぬまでハッピー~♪ ってありますよね!?疑問ってのはココです。 ソングライティングの際に、「もし結婚式でこの曲を歌ってくれるひとがいたら嬉しいけど、『死ぬまで』、はヤバいかな」、とかって逡巡されなかったのかな、と。 あるいは、トータスさんのキャラ的に「それでも『死ぬまで』ってあえて歌ってしまう」お人柄なのか、はたまた、結婚式で盛んに歌ってくれると全然想像せずに曲を書き上げてしまったのか、別にファンというわけでもないのですが、妙に気になります。 個人的に私も2年半まえ挙式を挙げまして、もしそのときに友人が同曲を歌ってくれてたら、それはそれでさほど本人は気にはならないと思うのですが、周りの来賓者の方々が一瞬ギョッとするんじゃないかな、と思いまして。 たとえば、半拍前から、 ♪いつまでもハッピー~♪ とか、あるいは ♪とこしえにハッピー~♪(古い表現ですが) ってうたうことも、まあ可能じゃないですか。 そこをあえてストレートな表現にした秘密というか経緯というか、それをファンの方(まぁファンでなくても勿論結構なんですが)はご存じかなぁと思い、ここに質問させて頂きました。 ご存じの方、いらっしゃいますか!?

  • Twitterでの人間関係について

    長文ですが宜しくお願いします。 もともとTwitterの趣味アカウントでAさんと繋がっていました。そのうち別のBさんという方が新しく私とAさんと同じタイミングで繋がりました。(3人とも鍵アカウントです) 趣味が合い、3人で会話したりとても仲良くさせて貰っていたのですが、ある日突然Bさんがアカウントを消去しました。 Aさんと寂しいね、と話していたんですが、一週間くらいしたらBさんが別のアカウントで復活していたみたいで(これも鍵アカウントです)、Aさんはそれに気づいてBさんとまた繋がったようなのです。後日AさんからDMが来て、Bさんがアカウント復活してるよとこっそり教えてくれたのですが、これはフォローリクエストしてもいいものでしょうか?Aさんいわく、Bさんは特に理由なくアカウントを消したらしいのですが、復活してまた繋がりたいと思うなら向こうからアクションしてくれるだろうし、してくれないという事は私とはもう繋がりたくないんじゃないか、と思ってしまい勇気が出ません。 やはり本人に聞くしかないと思うのですが、私がBさんの立場なら以前繋がっていた方とまた繋がれたら嬉しいと思うので、どうなのか客観的な意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • ブラックホールはホイーラーが名付ける以前は何と呼ばれていたのですか

    「ブラックホール」という名称は、物理学者のジョン・ホイーラーが1967年に命名したものだということですが、 ジョン・ホイーラーが、「ブラックホール」と名付ける以前は、何と呼ばれていたのですか? また、ホイーラーがそういう天体の名称を、それ以前の名称から「ブラックホール」へと変えなければいけないと考えた理由やきっかけは何だったのですか? なぜ、それ以前の名称ではいけなかったのでしょうか。

  • ウルフルズが好きなんですけど

    ウルフルズが大好きなんですけど、毎日車の中で聞いてたらちょっと飽きてきちゃって、でも音楽情報って疎いんで他にどんなアーティストがいいのかわかんないんです。 試しにレンタルで色んなのを聞けば?という意見が帰ってくるのは十分承知の上なんですが、どうもジャケで決めるとイマイチで、私選ぶセンスないみたいです。 そこでお願いなんですが、「ウルフルズが好きならきっとこれも好きだとおもうよ!」というようなアーティストがいたら教えてください。 今のところダンス☆マン、奥田民夫あたりしかピンときていないんです。 食わず嫌いはしません、勧められたものはためしてみますので。 よろしくお願いします。 ちなみに30歳、女です。

  • ウルフルズ

    先日、修学旅行で沖縄に行ったとき、飛行機内のラジオの番組でウルフルズの『がむしゃら』という歌を流していました。なんとなく耳に残る曲だったので、CDを買おうと思い近くのお店に行ったのですが、売っていませんでした。この曲はまだCDになっていないのでしょうか?もしくは、他の曲のカップリングだったりするのでしょうか?それともただ単に売り切れだったのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう