• ベストアンサー

ウルフルズについて

以前ジョンBチョッパーが抜けましたがまた復活しています。理由をご存知の方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.4

こんにちは。 ジョンBさんは、「執筆業に専念したい」といって脱退されました。 が、その裏には「ウルフルズのベース」としての自信がなくなっていたことがあるそうです。 あれよあれよという間にウルフルズとしてデビューし、ふと思ったのが、「大して上手でもないし、別に誰でもええんちゃうか…」。 その思いが大きくなり、メンバーにも止めることができず、脱退となったそうです。 しばらく、執筆業に専念されていましたが、 ある日TVで3人のウルフルズを見て(「笑えれば」だったそうです)、 「いい歌うたってるけど、惜しいな~」と思ったそうです。 (トータスは厚かましい~と笑って言っていました) で、トータスに電話をして、「もっかいやりたい。」と伝え、紆余曲折乗り越え祝・復活となりました。 おそらく、ウルフルズから少し離れることで、ウルフルズの中のジョンBさんの存在感、必要性のようなものが分かったのかも・・・? ちなみに、今でも執筆活動は続けていらっしゃいますよ。 人柄と同じく、飄々としたつかみどころのない文章で、味があります。

その他の回答 (3)

回答No.3

以前テレビでチョッパーからトータスに連絡したと言っていましたよ。

回答No.2

復活したのって結構前ですよね? ファンでないので理由はわからないのですが作家かなにかになるとかで抜けたんじゃなかったでしたっけ? それだったら結局そっちでは大成しなかったとかそういう事なのでは?

• LondonDOG
回答No.1

物書きを目指したとか聞いてますが実際はどうなんでしょうか。脱退中にこんな本が出てるみたいですね。

参考URL:
http://www.ulfuls.com/kazefuka.html