• ベストアンサー

WAV、WMAなどから、MP3への変換が出来るオススメのフリーソフト

grampusの回答

• grampus
回答No.5

良く出てくるソフト AudioEncoder wav、MP3、wma、Ogg、モンキー等どの形式からどの形式にも変換可能。 インストール方法 ダウンロードしたファイルを適当なフォルダへ解凍させる。(特に何処と言うことはない、マイドキュメントあたりにフォルダを作っておけばOK) このソフトを動作させるのに必要な物 .NET Framework (最近のメーカ製PCならば多くの場合インストールされている) もし入っていないようならばWindowsUpdateからインストールすることが出来ます。 また、MP3を使うのにはLAMEのdllが必要です。http://www.hot.ee/smpman/mp3/ でLame 3.93.1.DLLをクリック、ダウンロードして解凍。「lame_enc.dll」をAudioEncoderの本体があるフォルダへコピーしてOK wmaファイルを扱うにはwindowsmediaplayer9をインストールしておくこと。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/audioencoder.html
kuro-neko-
質問者

お礼

御回答有難う御座いますm(__)m 参考にさせて頂きたいと思います。