• ベストアンサー

グアムへの持込

gogogateの回答

• gogogate
回答No.4

私はいつもコンドミニアムを利用し子供とともにグアムに1年に3回以上は行っておりました。食料品持込についてはいつもきちんと伝えて荷物検査についてはそのものを取り出して見せたこともありますが全部パッキングをしてあるもので開封をしていないものについては何も言われたことはありませんでしたよ。開封してあるもので没収されたものは覚えてないのですがそんなにきびしくなかったことは事実です。隠して入国しようとするとやけにかんぐられてしまうので最初から申告した方がいいと思いますよ。わたしはそうしてきました。ご飯のパック詰なんか1っ週間分は持ち込みましたよ。なんせグアムはご飯がまずい。そうめんは売ってますがなかなかめんつゆが無く作っておりました。時には日本フードやさんにまで行って納豆やら豆腐やら子供に食べさせておりましたよ。少し高いけど山崎パンまで売ってますがどういうわけかすぐに売り切れてますね。ホテル街からは少し離れてるのに、、、 ともかく一つ一つ書き込んだのではなく口頭で伝えましたけど、、、2年間行ってないんで最近の事情はどうでしょうか?