• ベストアンサー

ニンニク

ペペロンチーノに入っている大量のニンニクは食べてもいい?(というか、あれ食べるの、普通?) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK01
回答No.3

食べます。残せません。 テレビで、ニンニクを食べた直後に緑茶を飲むと、匂いが消える、とやってました。(伊東家の食卓だったかな?) 緑茶じゃないとダメだそうです。緑茶であれば、ペットボトルのお茶でもよくて、食べた後すぐに飲めば、ほとんど匂いが消えるらしいです。 そう聞いたものの、私はまだ実践できずにいます…。一度是非試して見てください。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.2

食べますよ。 って、自分で作る時は一片だけですけどね。 ニンニクは生で食べると胃を悪くしますが、充分に加熱してあるととても栄養の有る食品です。 匂いが気になりますが、食後に生の米をゆっくり噛むと良いようです。(唾液を充分出すため) ただ、完全に消えるわけではないので、たっぷり食べるのなら休日前が無難なのではないかと。 う~食べたくなってきた。

• fahy
回答No.1

私は食べます。にんにくが大好きなので。。。私にとってにんにくは毎日の栄養剤的食物です。

COLT2005
質問者

補足

よかった。 自分も食べています! #食べた後のにおいなんて気にしてられない。 だっておいしいんだもの。