• ベストアンサー

ニンニク

ペペロンチーノに入っている大量のニンニクは食べてもいい?(というか、あれ食べるの、普通?) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK01
  • ベストアンサー率43% (43/100)
回答No.3

食べます。残せません。 テレビで、ニンニクを食べた直後に緑茶を飲むと、匂いが消える、とやってました。(伊東家の食卓だったかな?) 緑茶じゃないとダメだそうです。緑茶であれば、ペットボトルのお茶でもよくて、食べた後すぐに飲めば、ほとんど匂いが消えるらしいです。 そう聞いたものの、私はまだ実践できずにいます…。一度是非試して見てください。

その他の回答 (2)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

食べますよ。 って、自分で作る時は一片だけですけどね。 ニンニクは生で食べると胃を悪くしますが、充分に加熱してあるととても栄養の有る食品です。 匂いが気になりますが、食後に生の米をゆっくり噛むと良いようです。(唾液を充分出すため) ただ、完全に消えるわけではないので、たっぷり食べるのなら休日前が無難なのではないかと。 う~食べたくなってきた。

  • fahy
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.1

私は食べます。にんにくが大好きなので。。。私にとってにんにくは毎日の栄養剤的食物です。

COLT2005
質問者

補足

よかった。 自分も食べています! #食べた後のにおいなんて気にしてられない。 だっておいしいんだもの。

関連するQ&A

  • ドライニンニクについて教えて下さい。

    一人暮らしです。 それなりに自炊は行いニンニクは良く使う方なのですが、一人暮らしなのでいつも使い切る前に芽が出てきてしまいます。そこでドライニンニクなるものの存在を知ったのですが、質問がございます。 ・ニンニクは主にペペロンチーノなんかに使っているのですが、普通のニンニクとドライニンニクでは味に差は出るのでしょうか? ・普通のニンニクとは○○が違う、○○に気をつけて、とかあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • にんにく・・しこたま食べたいとき皆さんは・・・?

    時々、無性ににんにくをしこたまたべたくなります。我が家ではオリーブオイルなどでじっくり炒めてからそのままぽくぽくを食べたりします。ペペロンチーノパスタも好きです。 そこで、にんにくを沢山たべたいときのレシピーを是非教えてください~絶対に試してみますのでよろしく!

  • にんにくのみじん切り

    にんにくのみじん切りを多めに作りたいのですが包丁だと時間がかかるので、機械を買いたいと思っていますがフードカッターやらフードプロセッサー、なんとかチョッパーやらあってどれを選べばいいのかわかりません。ペペロンチーノ用ににんにくを細かくみじん切りにしたいだけです。どれを買えばいいでしょうか。

  • にんにく料理

    私は、そのまま焼いて食べるのが好きですが、にんにくってみなさんどのように調理していますか?あとはペペロンチーノ、肉野菜炒めに使うのですが。他にありますでしょうか?

  • 口臭のチェックとにんにくの臭いの消し方を教えて。

    僕はにんにくが好きでよくペペロンチーノなどを作って食べるのですが、周りからは注意されたことはないですが、結構臭うものなのでしょうか? そこでにんにくの臭いの消し方を教えて下さい。 ガムやブレスケアって効きますか? 後自分の口臭チェックのやり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめのニンニク料理は?

    ニンニクが大好きで、去年から父が畑で作るようになりました。よく、使っている料理は、ニンニクを漬け込んだ醤油・ペペロンチーノ・エビチリ・マーボー豆腐・ガーリックチャーハンくらいです。もっと活用したいので、お勧めの料理があったら教えてください!

  • 野菜炒めでニンニクを効かせたい

    野菜炒めを食べる前に市販のガーリックチップを振り掛けるのが好きなので、いっそと生ニンニクを買って来て、最初から野菜炒めに入れました。 キャベツ1枚、玉ねぎ4分の1、ニンニク2片、をペペロンチーノの要領で細切れにしたニンニクを炒めてから、残りの野菜を入れました。 食べた感想は、思ったよりニンニクが効いてないです。 イメージでは、ニンニクの匂いがして、どれを食べてもニンニクの味が軽く付いているでしたが、実際は注意して嗅げばニンニク臭、ニンニクの欠片を食べればニンニクの味って感じでした。 入れるニンニクの量で、ニンニク風味を調整できるかと思ってましたが予想は外れました。 最終的には、ニンニクの効いた野菜炒めをラーメンや焼きそばに入れたいと思っているので、それらの元の味に負けない位にニンニクの効き具合を調整したいです。 ニンニクの効いた野菜炒めの作り方を教えてください。

  • にんにくの臭い

    ペペロンチーノを食べました。 茹で上がったパスタにかけるだけの市販のやつと これも市販のびんに入ってるガーリック&とうがらしの オイルソースをかけて食べました。 トッピングのガーリックチップ?は食べてません。 これでもにんにくの臭いはきついですか?

  • にんにくの翌日に臭わない適量とは

    ペペロンチーノが大好きで、具材を変えながら毎晩作っています。 これまでは無臭にんにくを使っていましたが、やっぱり通常のにんにくに 最近変えました。 作るとしても1~1.5人前ですし、にんにくも1片の半分ぐらい(芯に沿って 切って、幅2cmぐらい)にしてみてるんですが、翌日周りの人に聞いても にんにく臭は全くないそうです。 大きめ(幅3cmぐらい?)の1片をまるごと使っても大丈夫かな?と思うように なってきたんですが、実際のところ、(加熱前提で)どれぐらい食べたら翌日 に反響が来てしまうんでしょうか?

  • 新にんにくの漬け方について教えて下さい。

    新にんにくの漬け方について教えて下さい。 新にんにくを沢山頂いたのですが大量にあるため、にんにくの醤油漬け、味噌漬け、はちみつ漬けを作ろうと思ってます。 今まで普通のニンニク醤油を作る時は、皮をむいたニンニクをそのまま醤油に漬けてました。 しかし色々なレシピを見ると、新にんにくは薄皮をむいたら酢に1週間程漬ける…や、茹でる、塩水に漬けるなど色々あって… 新にんにくの場合漬ける前にこういった下処理が必要ですか? また醤油漬けの場合、醤油だけのレシピ、砂糖や酒、みりん等を入れて作るレシピと様々ですがオススメを教えて下さい。 味噌漬けも味噌だけの方がいいのか、みりんや酒等を加えた方がいいのか教えて下さい。 質問ばかりでスミマセン(>_<) よろしくお願い致します。