• 締切済み

プレイヤーは何を使っていますか?(Winユーザーへ)

Windows Madia Player、iTune、RealPlayer、MAGIQLIP2 など… 他にもたくさんのプレイヤーがありますが、みなさんはパソコンに溜めた音楽を、主にどのプレイヤーで再生していますか?(CD、mp3など) いろいろインストールしてみたんですが、一長一短ありますので、どれがいいか模索中です。 これのここが便利!ここが不便! とかも書き添えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.4

KbMedia Playerですね。 見た目はあれですが。 エクスプローラ風で使いやすいです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/kbmediaply.html
milksp
質問者

お礼

画面見やすいですね、確かに。こういうタイプ見かけませんよね。これはいいかも…。 参考にしてみます。 お返事遅くなりすみません、ありがとうございました!

milksp
質問者

補足

みなさんへ。 今回アンケートなので、点数はつけませんのでご了承ください。ありがとうございました!

  • hueha8haa
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.3

 RealAlternative 利点 ほぼ全ての音楽動画形式に対応

milksp
質問者

お礼

初めて聞きました。 動画も再生できてしまうのは便利ですね。プレイヤーをDVD、ムービー、音楽用と使い分けてると煩わしいんですよね…(今がそう) 参考にしてみます。 お返事遅くなりすみません、ありがとうございました!

回答No.2

jet audioというのを使っています。 再生できる規格が多いです。(rmもwmaも大丈夫) そして軽いです。 http://www.cowonamerica.com/products/jetaudio/ http://ratan.dyndns.info/cd2/

参考URL:
http://www.cowonamerica.com/products/jetaudio/, http://ratan.dyndns.info/cd2/
milksp
質問者

お礼

初めて聞きました。海外のっぽいですね。規格多いのも助かりますよね。 参考にしてみます! お返事遅くなりすみません、ありがとうございました!

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.1

私の場合、(MAGIQLIPの上位にあたる)SonicStageを使っています。(moraのサイトから無償ダウンロードできます) ATRAC3というソニー独自の規格ですが、mp3より音質が良く、圧縮率を上げても音質の低下が少なく、結果、ファイルサイズがmp3より小さくなります。 不便な点は、対応携帯用音楽プレーヤーがソニー製品などに限られることですね。(三菱電機やシャープなど、ソニー以外でATRAC3に対応している製品もあります)

参考URL:
http://mora.jp/help/player.html
milksp
質問者

お礼

SonicStageですか。うちも一応入れてはあるんですが、mp3より音質が良いのは知りませんでした!勉強になりました。 ソニーは自社製品用すぎて不便なときがありますよね。私のmp3プレイヤーじゃ使えないので残念です。 お返事遅くなりすみません、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 音楽の再生機器

    電車の中が暇なので音楽の再生機器を購入しようと考えているのですが、 CDPLAYER、MP3PLAYER,MDPLAYERのどれを購入したらよいと思いますか? どれも一長一短の気がして迷っています。 教えてください。

  • i tune からMP3プレイヤーに曲を取り込めません・・・

    オークションで試しにMP3プレイヤーを購入しました。 説明書がないので使い方がよくわかりません。 マイミュージックにあるWMAとかいてあるファイルをMP3プレイヤーに落としてみたら聞けたのですが、マイミュージックのi tuneファイルの中にあるMPEG4と書いてあるファイルを落としてもMP3プレイヤーで再生できません。一体どういうことなのでしょうか? iPodではituneの音楽ファイルのみしか再生できないと聞きました。しかし私のMP3プレイヤーは、以前私がituneをダウンロードする前にメディアプレーヤーで聞いていた音楽ファイルしか聞けないのです。そういうMP3であるということですか?? また、もしWMAと書いてあるファイルしかMP3プレイヤーに落とせないのであれば、どうやってituneのMPEG4と書いてあるファイルをWMAに変換できますか? 初心者なのでよくわからないので、よろしくお願いします。

  • win playerで見れて市販のプレーヤー見れません

    初心者で解りません。 CD-Rを借りてPCのWin Madia Playerでは見れるのですが、一般のプレーヤーで再生が出来ません。 CD-Rのプロパティを開くとファイル「Quik Time_installer」と Win Madia Playerのアイコン「ENSHYU4000」があって ファイルの種類・・・ムービーファイル」mpegとなっています。 DVDレコーダーでファイナイズをして見たのですが 非対応でした。 DVD-Rに焼きなおしたり、「GOLD 9」で再度MPEGに変換しても 駄目でした。 PCも既製品を普通に使用する程度でわかりません。 PCはwin xp です。 宜しく御願い致します。

  • mp3 プレイヤーに曲を入れることができない

    はじめまして。私最近新しmp3プレイヤーを購入したのですが、英語学習のCDからとったオーディオをいれると ”再生権限がありません”といって再生できません。ふつうの音楽なら再生されるのですが英語学習のCDだけが(3枚くらいあります)だめなんです。電車のなかなどで聞きたいのでとても不便です。。。どなたか知っているからいらっしゃいませんか?ありがとうございます。

  • real player から ituneへ

    こんにちは。 題名の通りなのですが、 realplayerで聴いてる曲をituneに移したいのです。 realplayer では拡張子がmp3になってると思います。 mp3 じゃないものに変えるのですか? どなたか分かる方よろしくお願いします。 ただrealplayerで聴いてる音楽はfavoriteに入ってるだけで 保存という形になってるか自分でもわかりません。 realplayerで聴いてる曲を保存するやり方もお分かりでしたら お願い致します。

  • 動画をmp3プレーヤーに取り込むには

    ネット上からパソコンに取り込んだ動画(拡張子はwlp)をmp3プレーヤー(mp3、wma再生可能)に音声だけを取り込みたいのですがどうしたらいいのでしょうか? パソコンでの再生はWindows Madia Player ver.11を使っています。

  • 音楽CDをMediaplayerなどで保存できないのですが・・・

    PC初心者です。 Sonyの音楽CDをMediaplayerかRealplayerに保存しようとしたのですが、「MAGIQLIP2というプログラムをインストールしてください」というメッセージが出てきます。 それをインストールしたらそのソフトMAGIQLIP2では保存して聴くことが可能です。 MediaplayerかRealplayerやMP3形式で保存できる方法はありませんでしょうか? どなたか教えてください。(OSはXPです)

  • レンタルしたCDをPCで焼いて、CDプレーヤで聞きたいのですが聞けませ

    レンタルしたCDをPCで焼いて、CDプレーヤで聞きたいのですが聞けません。 レンタルCDをituneでCD-Rに焼いて、onkyoのミニコンポで再生すると音がでますが、DENONのCDプレーヤ DCD-1500で再生するとプレーヤーが反応しません。 DENONのCDプレーヤーで音楽を聴けるようにレンタルCDを保存したいのですが、方法を教えていただけないでしょうか。 今回はituneで試してみましたが、他にもっと良いシステムがあればituneにこだわるものではありません。 よろしくお願いいたいします。

  • Ms Media Player から iTune

    CDの音楽をMs Media PlayerでPCに録音しました。このPCで音楽は再生できています。この音楽をiPodで携帯して再生したいと思います。従って、質問はMs Media PlayerでPCに録音した音楽をiTuneで扱える音楽ファイルに変換することは可能でしょうか?可能であればMs Media Player→iTune→iPodに変換して、iPodへ転送できれば再生できます。 それは可能でしょうか? もし可能でしたらその方法をご教示ねがいます。

  • RealPlayerを削除せずにWindows Media Playerで再生したい

    パソコン初心者です。 以前はWindows Media Playerのみを使用していましたが、先日RealPlayerをダウンロードしました。 音楽CD入れると自動でRealPlayerで再生がはじまりまるようになりました。 HDDに保存しておいた、音楽ファイルもすべてRealPlayerファイルになってしまいました。 RealPlayerを削除せずにWindows Media Playerで再生が始まるようにしたいのです。 どのようにすればよいのでしょうか? パソコンに詳しい方、回答お願いします。