• ベストアンサー

独身女性へのプレゼント

50歳になられる独身の女性の方がいます。いつもいつもお世話になっているため、誕生日にお返しを、と思っているのですがどういうものがいいのか検討がつきません。母に聞いたところ、実用的なものがいい、ということでしたが、母は主婦なので、きっと独身の方とは違うだろうな、と思っています。 その方のちょっとしたデータ *すごくオシャレでスタイルもいい *でも物欲がない方なので服なんかはいらないかもしれない *化粧品も高級品ぽいし手が出せない *独身である 学生なので、そんなに高いものは買えないのですが、 だいたい1万~1万5千円くらいを予定しています。 アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.1

おばさん、おじさんが多い職場なので… 無論、独身の40~50代の方もいらっしゃいます。 聞いたところ *アクセサリー、化粧品は好みがあるので嫌だ。 (貰っても質屋やネットオークション行き) *花は手入れが大変だし *酒…最近呑まないから呑んでも少しだし とのこと。 甘いものがお好きであれば、お勧めカフェ(甘味所)の割引チケット あとは、仕事でつかえる手帳や万年筆あたり(お仕事されてればね) いかがでしょうか? おしゃれであれば、これからの季節帽子とかいいですね。

valons
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります! これから暑くなるので帽子、日傘、いいですねー 付け加えとして、その方は甘いものもほとんど口にしないし、すごく少食な方です。

その他の回答 (3)

• 5wanko
回答No.4

ちょっとえ?と思われるかもしれませんが「ワコール」の商品券です。一束一万円だったような気が・・ 私も以前戴いたことがあるのですが女性にとってとても実用的だな、と思いました。 質問者様とその女性の方がどの位親しいか存じませんがご期待に沿えない回答ならごめんなさい。

valons
質問者

お礼

自分で選んでもらう作戦ですね!好みもあるしサイズもわからないですし、そういう時にはほんといいですねー!あまり親密ではなくて、好みなんかがわからないーって言う時にも使えるアイデアですよね。ありがとうございました!

• yubuccho
回答No.3

気持ちがこもっていればいいと思いますよ。 育てるのが楽なお花、とかでしょうか。 なかなか自分のために、質問者さんのような予算で花は買わないでしょうから。

valons
質問者

お礼

たしかに1万円の花束をなかなか自分のためには買わないですよね!必要なものならもう持ってらっしゃるでしょうし。アイデアありがとうございました!参考にさせていただきます☆

• maaco
回答No.2

私はプレゼントとしてよくお花を差しあげます。 自分がもらったらうれしいモノののナンバー1なもので・・・ 今はお花のきれいな季節、ご予算内でとても立派な花束やフラワーアレンジメントをプレゼントすることができます。 ただ、NO.1さんがおっしゃるように花は手入れが必要なのも事実・・・ もしその負担を考慮するならば、アートフラワーはいかがですか? 簡単に言えば「造花」ですが、今どきはセンスのいい、ホントに素敵なアートフラワーがあります。 手入れの手間はありませんし、生花より長持ち(^^) 私のお勧めのアートフラワーショップは、エルベガンプスです。 東京では、プランタン銀座にあります。 ご参考までに。

valons
質問者

お礼

アートフラワー、いいですねぇ!働いてる人なので、お世話も楽かもしれません。 きっと家に帰ってきたときに幸せ気分を感じてくれるかもしれないです。ありがとうございました☆