• ベストアンサー

独身女性へのプレゼント

50歳になられる独身の女性の方がいます。いつもいつもお世話になっているため、誕生日にお返しを、と思っているのですがどういうものがいいのか検討がつきません。母に聞いたところ、実用的なものがいい、ということでしたが、母は主婦なので、きっと独身の方とは違うだろうな、と思っています。 その方のちょっとしたデータ *すごくオシャレでスタイルもいい *でも物欲がない方なので服なんかはいらないかもしれない *化粧品も高級品ぽいし手が出せない *独身である 学生なので、そんなに高いものは買えないのですが、 だいたい1万~1万5千円くらいを予定しています。 アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.1

おばさん、おじさんが多い職場なので… 無論、独身の40~50代の方もいらっしゃいます。 聞いたところ *アクセサリー、化粧品は好みがあるので嫌だ。 (貰っても質屋やネットオークション行き) *花は手入れが大変だし *酒…最近呑まないから呑んでも少しだし とのこと。 甘いものがお好きであれば、お勧めカフェ(甘味所)の割引チケット あとは、仕事でつかえる手帳や万年筆あたり(お仕事されてればね) いかがでしょうか? おしゃれであれば、これからの季節帽子とかいいですね。

valons
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります! これから暑くなるので帽子、日傘、いいですねー 付け加えとして、その方は甘いものもほとんど口にしないし、すごく少食な方です。

その他の回答 (3)

  • 5wanko
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

ちょっとえ?と思われるかもしれませんが「ワコール」の商品券です。一束一万円だったような気が・・ 私も以前戴いたことがあるのですが女性にとってとても実用的だな、と思いました。 質問者様とその女性の方がどの位親しいか存じませんがご期待に沿えない回答ならごめんなさい。

valons
質問者

お礼

自分で選んでもらう作戦ですね!好みもあるしサイズもわからないですし、そういう時にはほんといいですねー!あまり親密ではなくて、好みなんかがわからないーって言う時にも使えるアイデアですよね。ありがとうございました!

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.3

気持ちがこもっていればいいと思いますよ。 育てるのが楽なお花、とかでしょうか。 なかなか自分のために、質問者さんのような予算で花は買わないでしょうから。

valons
質問者

お礼

たしかに1万円の花束をなかなか自分のためには買わないですよね!必要なものならもう持ってらっしゃるでしょうし。アイデアありがとうございました!参考にさせていただきます☆

  • maaco
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

私はプレゼントとしてよくお花を差しあげます。 自分がもらったらうれしいモノののナンバー1なもので・・・ 今はお花のきれいな季節、ご予算内でとても立派な花束やフラワーアレンジメントをプレゼントすることができます。 ただ、NO.1さんがおっしゃるように花は手入れが必要なのも事実・・・ もしその負担を考慮するならば、アートフラワーはいかがですか? 簡単に言えば「造花」ですが、今どきはセンスのいい、ホントに素敵なアートフラワーがあります。 手入れの手間はありませんし、生花より長持ち(^^) 私のお勧めのアートフラワーショップは、エルベガンプスです。 東京では、プランタン銀座にあります。 ご参考までに。

valons
質問者

お礼

アートフラワー、いいですねぇ!働いてる人なので、お世話も楽かもしれません。 きっと家に帰ってきたときに幸せ気分を感じてくれるかもしれないです。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 41歳、独身女性へのプレゼントを探しています。

    パソコンスクールで知り合った女性(41歳独身)へのプレゼント選びに悩んでいます。 お互いがパソコンスクールに通っていたのは3ヶ月、それから1ヶ月たったので知り合って4ヶ月ほどです。 仲はいいほうで、この間初めて二人っきりでランチとお茶に行きました。 そのときに、誕生日プレゼントをいただきました。(LODISPOTTOのバッグ 4,725円) いただいたのがとても嬉しく、お返しがしたいのですがその方の誕生日は来年夏ごろなので、クリスマスプレゼントとしてあげたいと思います。 ただ、当方20代で40代の方とのお付き合いもなく、どのようなものをあげればいいのか検討がつきません。 予算は5000円~7000円くらいを考えています。 彼女の特徴は ・化粧はばっちりしている方です。(化粧直しも1日何度も行っています) ・パッと見の印象は性格がきつそう(化粧のせい?) ・何でもズバズバ言うのでBOSSってあだ名がついています ・アクセサリーはほぼ指輪のみ、けっこう大きな石(1cmくらい?)のついたものを何種類か持っています ・ブランドなどにはこだわっていないようです ・料理好きでありグルメでもあります ・服のサイズなどはわからないです(見た目はぽっちゃりした方です) ・ラッシュの前を通ったとき「こういう香り系って好みがあるし、においきつくて私好きじゃないわー」って言っていたので、入浴剤やキャンドルアロマなどの香り系は避けたいです だいたいこんな感じです。 自分なりに考えたプレゼント候補としては ・オルゴール(が、売っているお店が近くにない;) ・折りたたみ傘(デザインの好みがわかれそうで怖いですが……) なにかアイディアをくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 物欲でなくおしゃれもしない母に何かプレゼントをあげたい・・ですが・・

    こんばんは☆女子学生です。母に何かおしゃれに見えるプレゼントをしたいのですが服は高くて買えません。母は、金属アレルギーでアクセサリーを身につけることもできないし、元々物欲のない女性です。ですが、母におしゃれになってもらいたいので、なにかプレゼントをしたいのです。母は真珠が好きです。 真珠の付いた、金属アレルギーでもつけられるアクセサリーってありますか? 金属アレルギーだとアクセサリーはつけられませんか?アクセサリーや洋服 以外で母がうきうきな気分になれるプレゼントってありますか? 母の日や誕生日には、それなりのお祝いはしていますが、今回 アルバイトで買える範囲で、おしゃれに見える何かをプレゼントしたいです。

  • 部下の女性への誕生日プレゼント

    以前こちらの相談でお世話になりました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5352515.html 36歳の独身男です。 私の営業アシスタントをしてくれている女性(27歳独身)へ 誕生日プレゼントを贈りたいと思い、相談お願いします。 仕事を良く頑張ってくれているので、ささやかなご褒美として 実用的なボールペンとノートのセット(金額的には1500円 から2000円位)を考えています。 もしくは、消えてなくなる物(焼き菓子や高級チョコレートなど) の方が良いでしょうか? 彼女の心の負担にならない程度で、お返しはまったく期待していません。 ちなみに現在交際中の彼女(直接の部下で33歳)には内緒で渡すつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 新築祝のお返しって? ~おしゃれな独身女性に!

    新築祝のお返しって? ~おしゃれな独身女性に! 新築祝いを頂きました。 お返しをしたいのですが、どのようなものがいいのでしょうか? 頂いたものは、6千円相当の食器です。 くれた人は30代の独身女性で、一人暮らしで仕事もバリバリし、いつもおしゃれでいいものを身に着けています。 一通りのものは持っているかなぁと思うと迷ってしまいます。

  • もてない独身同級生女性に悩まされています。私は来年42歳になる中年です

    もてない独身同級生女性に悩まされています。私は来年42歳になる中年ですが既婚者で子持ちの主婦です。大学時代の友人でまだ一度も結婚していない女性の方がいるのですが、恋人でも作ればいいのに、生活も当時と変わらずちゃらんぽらんで、いつも暇なようでいつまでも学生気分なようでしつこくうざいです。この方の悩みをまとめてみます。 どうしたらこの人に恋人でも出来てか、仕事でも見つけて私への執着を断ってもらえるでしょうか? 彼女の相談をまとめてみました。 ・過去に彼氏もいたが本気の付き合いではなかった。 (向こうが本気でなかった。) ・結婚も子供も諦めた。 ・でも一度でいいから相愛の彼が欲しい。 ・仕事でも他人でも人並みの扱いを受けたい ・40代前半 ・現在無職(1年) ・実家在住、必要経費裕福ではない親持ち ・容姿は下の中 ・化粧っ気なし、服のセンス地味、スタイルは痩せ気味 まだ良い点は ・働く意欲はある ・能力的には人並み ・太ってない でしょうか。

  • 高校生彼氏の誕生日プレゼント

    急ぎです! 今週末に彼氏の誕生日があるのですが、あまり物欲がない人なので、何をあげたらいいのかがわからなくて非常に困ってます。 4月から大学生なので、大学生が喜ぶようなプレゼントを教えてくだされば助かります。 今のところ手作りのクッキーと手紙に、なにか他にもう1点あげたいなと思っています。 予算は3000円ぐらいです。 アクセサリー 服(カーディガンとか) バッグ イヤホン 定期入れ の中ですと何が一番喜ばれますか? アクセサリーはつけてるところを見たことがないので、あげるのは少し不安です。 私としては服をあげたいのですが(服が少し地味なので)、自分の趣味を押し付ける感じになってしまうのではないかと思い、なかなか決められないです。 服をあげる場合はスタイルを変えず、今彼が着ているような服をもう少しお洒落にしたものをプレゼントしようと思います! アドバイス・意見よろしくお願いします。

  • 50代独身女性へプレゼント

    50代の母にそろそろプレゼントを買う時期なんですが、何が欲しいかわかりません。 見た目は40代前半ぐらいに見えます。 趣味は外国語習得、ジム、ヨガ、料理などです。 本人に欲しいものは?と聞いたら思いつかないそうです。 私と違ってお洒落で美意識が高いのと、服の趣味がまるで違うで身に付けるものは選びませんし、 お金を持ってるので欲しいものは自分で買えるので、特に欲しいものはないと思います。 去年はちょうど腕時計が修理に出したけどいつ帰ってくるかわからないということで、つなぎで使ってもらう腕時計をあげました。 おととしはブランド物の傘をあげました。 でも私のお給料だと母親が持ちそうなものはとてもじゃないけど買えませんが、私が買ったら使うので困ってます。 私が買ったものは母にとっては安物なので外で使って欲しくないです。 どういうものをあげたらいいでしょうか。 今は遠くに住んでるので買って送ることになります。 飲食物は決まったものがあるので飲食物はなしです。 母親と同年代で、結婚してなくて、主婦じゃなくて、キャリアウーマンや経営者などの女性からの回答が欲しいです。 娘からは何を貰いたいですか。

  • 母の日のプレゼント

    今年も母の日が近づいてきましたが、何を贈ろうか迷っています。 母は今年55歳。ケアマネージャーとして忙しく働いております。一方私は学生で、東京で親と離れて暮らしています。 お花やアクセサリーといったものではなく、何か実用的でお洒落なものを探しているのですが、これだというものが思いつきません。 何か良い案はないでしょうか? 母ぐらいの年齢の方が娘にもらって嬉しいものはなんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 独身男性に

    いつもお世話になっています 今回の相談は 派遣のため 会社が暇になるとき解約になるのですが その際 去年末 お世話になったので気持ちだけですが マドレーヌを渡しました(次の年も来る予定で) でも 男性はもう辞めてしまうのだと思われたのか 男性からカタログギフト(1万円くらい?)を頂きました マドレーヌのお返しにカタログギフト だったので申し訳なく思い お返しをしたいのですが なかなか思いつきません 相手の方は 30代半ば独身男性です 独身なので 簡単に夕飯に食べれるもの?実用的なものを 考えたのですが思いつきません 回答をお願いいたします 追記 好意を持っているため    ちょっと気が利くな?と思われるものがいいです 色々とすみませんがよろしくお願いいたします

  • 子持ち女性は独身が羨ましいですか。

    中学校の女教師です。 38才になりますが 特に結婚願望もなく独身のままで今に至ります。 最近思うのが 保護者の目がどう考えても自分に対して特に厳しいように思うということです。 自分で言うのもなんですが、 今はセルフメンテナンスにかける時間がそれなりにありますので 実年齢より随分若く見られ、生徒からもよく「先生スタイル良くて綺麗!」「いつもお洒落で素敵」と言われます(あくまでも教師にしてはのレベルで、端正な顔立ちには程遠いのですが、体格は確かに生まれつき日本人離れしているとおもいます)。 学校という職場は子持ち主婦教師が最優遇されるということもあり、心を切られるような辛い思いを経験したこともあるのですが、 今端から見ると自由で優雅な独身生活を送っているように見えるようなのです。 子育てがいかに大変かということは実感はなくても姉や職場の同僚の様子を見ていて察することはできますし、同じことは自分にはできないなと思ってしまいます。 しかし自分から見れば、私は独身子なし彼氏なしの私は、社会的にもマイノリティーの完全負け組女だと思うのですが、 それでも保護者から見れば妬みの対象になるものでしょうか。