• ベストアンサー

誰の曲?

この前原宿のWEGOという古着屋で流れていた曲がとても気になって探してみたのですが、全然見つかりません・・・。ラップが多くあった曲でおそらくレゲエではないのかと思っているのですが。歌詞は 「tender why」という部分があり、戦争や人殺しなど今の世界の悲惨さを歌った感じの曲でした。 とても情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたかご存知ないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barri
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

ほんとに自信ないですが・・・ Black Eyed Peasの"where is the love"じゃないかなぁと思うんですが・・・。 といっても条件にあっているのはラップが多い(サビ以外)と世界の悲惨さのところだけなんですが・・・。 歌詞にtender whyもありませんし、R&Bなので違う確率高いですが、一応試聴してみて下さい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bep/bep_disco/uica1014.html

関連するQ&A

  • 彼女の友達に惚れた~って歌詞がある曲を探してます

    彼女の友達に惚れた~って歌詞がある歌で、 歌詞はラップ部分でもOKなんですが、 レゲエっぽいメロディの曲なんですがー、 ご存知の方いたら、おせーてくださいねー。

  • 誰の曲??

    はじめまして、先日古着屋の有線で流れてた曲なのですが一体誰の何という曲なのか分からずに困ってます。 歌詞の一部に 「熱いシャワーをあびたら~冷たいベッドにもぐりこもう~」っといった感じの部分があります。 あとは、ラップで歌が下手だなぁ~という印象があります。 どなたか心当たりがある方おしえてください!

  • こう聞こえる曲を探しています。

    ほんとに一部分しかわからないのですが、曲を探しています。 レゲエとか南米系の曲調で、男性ボーカルが繰り返し マーロマーロマーロー♪ と言ってるように聞こえる曲です。 高めのおしゃれな古着屋でかかっていたのですが、頭から離れず、探しています。 心当たりがあったら教えてください。

  • 誰の何という曲なのか教えてください。

    確かここ半年以内ぐらいに聞いた曲なのですが、誰が何と言うタイトルで歌っているのか調べてもわかりません。 たしかラップ系(?)の歌で歌詞の部分に『冷静と情熱のあいだに』みたいな言葉が入っていたことしか覚えていません・・・。 情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • こんな曲知りませんか??

    以前少しだけ耳にした曲なのですが、歌っている方も、曲名もさっぱり解りません; 『○○ないで~踊れ!(踊れ!)』×3回?繰り返し といった歌詞の部分しか聞いた事がないのです。。(○○の部分も歌詞解らず;) ノリの良い曲でケツメイシに似た声、曲調はレゲエっぽい感じがしました。 これだけしかヒントがないのですが、もしピンときた方がいらっしゃれば、是非教えてください!^^

  • レゲエ、誰の曲か教えて下さい。

    かなり前に流行った曲ですが、レゲエでスペイン語?(1部分だけかも)歌詞にコッカコーラと何回か入っていたのを覚えています。ノリの良い曲でした。知っている方がいらしたら教えて下さい。お願いします。

  • アーティスト名か曲名教えてください。

    何度もすみません。 レゲエやラップ調の曲で、「たいへんだ~たいへんだ~」と歌っている人がどうしても知りたいです。 ほかの曲かもしれませんが、「10万100万どころじゃない」と歌っていたような気がします。 何曲か聴いたのでアルバムだと思うのですが、歌詞がとても面白かったです。 宜しくお願いします。

  • 有線で聞いた曲なのですが・・・

    最近、有線で聞いた曲で 笑って 私のこと抱きしめてください あの日に戻って ~♪ って歌詞だったと思うのですが、何の曲だか分かりますでしょうか・・・ 確か、ラップ部分もあって 上の歌詞は女性が歌ってました。 知っている方いましたら教えてください。

  • いつか、聞いた曲。。。?

    小さい頃、聞いた局なのですが、、、 ラップ系で、歌詞が、、、↓ 『○○○○ 太陽の下苦しい 上向いて ○○○○  世界を照らす ○○○な空 、、、、、』 すんごくあいまいなんですけど、、 サビの部分だと思うんですけど、、、 RIP SLYMEとか、ケツメイシとか、、、 そこらへんだとおもうんですけど、、、 わかったら教えてください!!

  • 誰の曲でしょうか?

    サビに下記のような歌詞(そう聞こえるだけかも)の入っている曲をご存じないですが? 女性がメインに歌い、男性がラップで入っている曲です。 下記の歌詞はサビ部分と思われ、女性が歌っています。 「めぐるめぐる time gose すれ違う人並みかきわけて」 「見上げた空遠くたたずむ1人答え探して」 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。