• ベストアンサー

富山のヒスイ

GWに富山に行きます。朝日でヒスイ拾いをしようと思ってますが、緑の石は違うと聞きました。どんな石を探せばいいでしょうか、場所やポイントを知っている方いらっしゃたら教えてください。また鑑定や加工してくれるところはあるでしょうか。ついでに蜃気楼見えないかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.1

ヒスイの探し方です(参考URL) 海岸近くの加工してくれるお店は見つけにくいみたいですが、わかりやすい所では糸魚川駅前の「ヒスイ王国館」でやってくれるらしいです。 ちなみに私はまだ一度も見つけたことがありません。 微妙に悔しいのはなぜでしょうか??(^^;

参考URL:
http://www.town.asahi.toyama.jp/site/hisui/index.shtml
shoya0501
質問者

お礼

ありがとうございます。参考HP見ましたけどやっぱり難しそうですね。でもきれいな石がたくさんあって私の子供はきっと喜ぶと思います。