• 締切済み

イベントログの自動保存

「イベントビューアでログファイルをCSVで保存する」をコマンドラインから実行できませんか? バッチファイルを作成してWindowsのタスク機能で自動実行させたいと思っています。

みんなの回答

• notnot
回答No.2

#1です。 MicroSoftからdumpel.exeがダウンロードできると思いますが、 Vectorを探すと、フリーソフトもありました。csv出力もできます。これのほうがわかりやすいかと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se242962.html
  • notnot
回答No.1

OSはなんでしょうか? http://bbso1.nifty.com/nbbin/nb_wrentC_list/fpcu_bbso-005/wr_add=6086/wr_sq=04031310442106004071 にいろいろ情報があります。(ユーザーID、パスワード入力を求められるがキャンセルでもOK) XP以降ならeventquery.vbsを改造するのがよさそうです。また、dumpel.exeは2000だけでなくXPでも動いたように思います。

freednia
質問者

お礼

OSはWin2000です。 参考サイトを見てみたのですが、難しいです・・・ ありがとうございました。