- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオクで取引中の落札者と、途中でメール連絡がとれなくなりました。)
ヤフオクで取引中の問題、落札者からの連絡が途絶える
このQ&Aのポイント
- ヤフオクで取引中の落札者と、途中でメール連絡がとれなくなりました。落札者がなかなか入金してくれないので、メールで二度目の督促をしたところ、突然今日からメールが返ってきてしまうようになりました。
- 落札者が私のメールを受信拒否しているのか、それとも相手のメールボックスの容量がいっぱいなのかわかりません。商品は航空会社の株主優待券で、5月末まで有効です。
- 相手の電話番号が書かれておらず、ヤフーのフリーメールやCATVのメールにも送信してみましたが、すべて返ってきません。落札者からの応答がなく、緊急に助言が必要です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Recipient's mailbox would be over the allowed quota. となっているエラーは、メールボックスの容量がいっぱいなときに出ますね。 相手がメールを受信し、容量を空けて貰わないことには解決が難しいですね。。
その他の回答 (2)
- SmdR
- ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.3
補足ありがとうございます。 ○○@mail.goo.ne.jp と伏字にされているのが、相手方のメールアドレスですよね? 文面からは、やはり相手方のメールボックス(gooのフリーメール)の容量がいっぱいな為に送信したメールが返送されていると思われます。
質問者
お礼
ご回答、有難うございます。 やはりそうなのですか。 私は、ヤフーのフリーメールは、主として懸賞応募に使います。かなり多量のメールがきますが、容量がいっぱいになったことはありません。 評価から呼びかけてみるしかありませんね。
- SmdR
- ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.2
すみません、訂正です。 あなたが相手方へメールする際に使用しているのは、gooのフリーメールですか? それとも、相手方のメールのひとつがgooのフリーメールでしょうか? ヤフーも、catvのメールも同様のエラーで返送されてきますか?
質問者
補足
言葉が足りずすいません。 落札者がヤフーに登録しているのが、gooのメールです。質問の中で○○と伏字にしてあるのが、相手のヤフーIDです。フリーメールかどうかは、分りません。 私のほうで使っていて、ヤフーに登録してあるのが、CATVのメールです。2日前まで、普通に送受信出来ていました。今朝から連絡できないので、私のヤフーメールから同様の内容を送信しましたら、全く同様のエラーメッセージが来るのです。 分りにくくて、すいません。
お礼
お答え、どうも有り難うございます。 そうすると、受信拒否ではないということですね。 悪意ではないようですね。 少し安心致しました。 評価より繰り返し呼びかけるしかないようです。