• 締切済み

【助けて】お金を振り込んだら連絡がとれません!【詐欺】

メールで売買のやりとりをしていましたが、 お金を振り込んだら、連絡がとれなくなりました。 このまま泣き寝入りしかないのでしょうか? わかるのは、相手の振込み先の口座だけです。 メールアドレスは、mail.goo.ne.jpのフリーアドレスで メールを送ると下記のようにエラーで返送されてしまうのです。 Hi. This is the qmail-send program. I\'m afraid I wasn\'t able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I\'ve given up. Sorry it didn\'t work out. Sorry, no mailbox here by that name. TK 2003/06/04

みんなの回答

noname#134955
回答No.8

近くに交番があるなら、そこへ駆け込むのが一番 てっとり早いです。最寄りの交番が遠い場合、 素直に 110 番通報しましょう。 上記で埒があかないような場合には、上位組織に 直接かけあえばいいのですが、まずは、届けを出す 窓口としては、交番や 110 番通報を利用すれば いいと思います。

回答No.7

まずは、すぐ、警察に被害届を出してください。 その際、該当メールアドレスと、goo freemail 事務局の 連絡先も教えて、警察から goo に対して、ログおよび アカウントの調査をさせることです。 また、上記の返事ですが、内容が少し変な気がしますので、 アカウントはまだ生きていて、自動返答で偽装している だけかもしれません。早く動けば、犯人が見つかる 可能性があります。

mikkoochn
質問者

お礼

被害届はどこへ行けばできますか? ダメですよねーー・・・こんなんだから騙されちゃうんです・・・

• u_ruru
回答No.6

どちらのオークションで詐欺に遭われたかわかりませんが、明らかに詐欺だとわかった場合、ハイテク犯罪課に連絡する事が一番良いと思います。 下記URLは各都道府県別ハイテク犯罪課。 http://www.npa.go.jp/hightech/soudan/hitech-sodan.htm オークションがYahooであった場合の対応が下記URLにありますのでご参考になさってみて下さい。 http://www.npa.go.jp/hightech/soudan/hitech-sodan.htm

• jixyoji
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 確実に詐欺ですね。口座もブラックマーケットから手に入れている架空口座か何かでしょう。mikkoochnさんがどちらにお住まいかわかりませんが下記「警視庁ハイテク犯罪情報センター」が最も詳細な情報を得れるはずです。 「警視庁ハイテク犯罪情報センター」 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm まずもって何に関する売買なのでしょうか?まさかかなり【キワドイ】品物を購入なさろうとしたわけではありませんよね?mikkoochnさんのPCの能力がどの程度かわかりませんが,フリーメールアドレスしか公開していない相手とは本来売買行為は行いませんよ。明らかに【罠】をしかけているとしかありえないからです。売買行為を行う際には相手の住所,氏名,年齢,電話番号,プロバイダーから割り振られているメールアドレスを使用しているか,売買行為の前に1度電話やメールをして本当にその人物がこの世に存在するかどうか,など徹底的に調べるのは当然すべき行為です。 とりあえず下記HPを紹介しておくのでこの機会に色々勉強してください。 「初級パソコン講座」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC0_index.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

noname#4092
noname#4092
回答No.4

何を買って、おいくら振り込んだのですか。振り込み先は、普通の銀行ですか。ネット、JNB、イーバンクですか。 ヤフーオークションですか。 gooオークション? 評価はどうなってますか。良いいくつ、悪いいくつ。

mikkoochn
質問者

お礼

掲示板です だまされました くやしいです 助けてください。 どうしたらいいでしょうか?? 警察に通報したいですが、やり方もわかりません。。

• ma_
回答No.3

Sorry, no mailbox here by that name そのアドレス名のメールボックスがありませんってことですね。 警察に届けた方がいいかもしれません。

mikkoochn
質問者

お礼

警察に通報します。 どうしたらよいでしょうか?

• mukutan
回答No.2

不安ですね。 gooはよくあることです。あまりおすすめしません。 金銭のやり取りをするうえで、 相手の名前、住所、電話番号をしらない貴方にも責任がでてきますね^^; 今度からは気をつけましょう。 復活するといいですね

mikkoochn
質問者

お礼

まいりました。 助けてください。 どうしたらいいでしょうか??

• shiro_002
回答No.1

相手のメールボックスがないっていうエラーだからアカウント消したのかな? でもgooのメールって結構止まるから(まあ無料なのでしょうがないが)、まずはgooのシステム管理者に相手のアカウントが有効か、いつ消されたのかとか、聞いてみては。 サーバの調子が悪いので無ければ、明らかな詐欺として処理を始めるとよいと思います。

mikkoochn
質問者

お礼

詐欺です。 どうしたら良いでしょうか?