• 締切済み

にきび治療にリポソーム含有化粧品はいいのですか?

evelynの回答

• evelyn
回答No.1

リポソームとは 複合型のエマルジョンのことで 肌の奥に 有効成分を浸透さたい悩みに対応する 化粧品によく配合されています。 肌の構造とは角層がまずあり、 その下に 真皮層があります。 この真皮に届かせるために また届いたときに ダメージを受けている所へ 有効成分が届くようにと 設計されたものだと聞いた事があります。 基本的に 真皮層のお手入れとは シワやたるみになるので ニキビのケアであれば 角質層改善させる化粧品が適していると思われます。 角質層の完成度が高くなればなるほど 肌の見た目は美しくなるとも言われているので まずは、ターンオーバーを整えるケアから 始めてみたら如何でしょうか? ターンオーバーが整うことで 素肌のバリア機能もあがり トラブルが少なくなることと思います。 水分と油分の配合バランスについては 年齢や 肌質などで 微妙にかわってくるので カウンターにて美容部員に相談するのもひとつの手です。 一般的に ニキビケアのスキンケアに採用されている 油剤は べたつきが無く、過酸化を防ぐものが 一般的なので安心して宜しいかと思います。 (メーカーによりけりですが・・) こうしたケアで ニキビが落ちついた後に リポソームなどの配合になっている アンチエイジングのケアをされることをオススメします。 ニキビケアにオススメのサイトがあるので 参考までに記載いたします。

参考URL:
http://www.takami-labo.com/products02.html