• ベストアンサー

ディズニーリゾートの空いている時期

9月の初め、ディズニーハロウィンが始まるまでの、何のイベントも無い時にディズニーリゾートへ行く事を考えています。やはり何のイベントの無い時期は、比較的空いているでしょうか?

• yunryo
  • お礼率87% (114/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

基本的には何もないときは空いています。 ランドなのか、シーなのか分かりませんが・・・ ドラマティックディズニーシーが9/4から始まりますから、シーの場合4日は止めましょう。ですが、シーなら平日で月金をさければ、さほど混まないのではなでしょうか?昨年もこの時期ドラマチックディズニーシーをやっていましたが、春休みとかクリスマスとかよりは空いていたように思います。その時期のランド12日より前ならランドもそこそこ空いていますよ。 今月もロックアラウンドザマウスの始まる前の土日にランドとシーを1日で往復したりしましたが、(シーはリズムオブワールドのスペシャルショーをやっていて、ランドは何もない時期でした)ランドは結構空いていました。お昼過ぎでバズで50分待ち(ただしFPは夜の時間帯になっていましたが)、プーさんで40分まちでした。ランドに行くなら12日より前で平日なら良いと思います。(ただし月と金は除いた方が良いですよ)シーはハロウィンが始まってもさほど関係なく平日なら空いていると私は見ています。ランドに流れますから。シーは春休み中でも平日ならスタンバイの100分以上の待ちはほとんど見ませんでしたから、9月は良いかもしれませんよ。 ただし、空いている混んでいるはあくまでも私個人の予想だし、同じ混み方でも空いていると感じるか混んでいると感じるかは人によって違うので、絶対ではないと思ってください。おそらくここの、回答でも微妙に違ってくると思いますよ。(笑) ちなみに、私は人気アトラクションで60分待ち以下なら結構すいていると感じるし、90分待ち以上で混んでいる、30分以内ならガラガラだと感じます。

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。私は40分待ちなら、結構空いてるかな?と感じます(^0^; 大阪から2泊3日でシーにもランドにも行くつもりです。9/5・6・7を狙おうかと思います!!

その他の回答 (2)

• toruchan
回答No.3

確かに、比較的空いていると思われます。 ですので、9月第一週を狙ってインパークします。 (あと、狙うのは4月の8日から10日ぐらい) 確かに、昨年の9月4日、ドラマティックディズニーシーの初日に行きましたが、予想よりは空いておりました。(それでも土曜日だけあって相当の混み具合でしたが・・・) 9月5日から7日ということで、私なら初日ランド・翌日シーという組み合わせで廻ると思います。 この時期は過ごしやすい気温の割には空いているので、ぜひこの時期のTDRをお楽しみください。

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。日にちは間違いで、6・7・8で3DAYでインパ予定です。空いてると嬉しいなぁ。まだ先ですが、色々プランを立てて楽しんで来たいと思います。

回答No.1

ハロウィンが始まると混みますが、それまでは比較的落ち着いていますよ。ただ、4日からTDSもイベントが始まります。両方イベントがある時期は混みますが、片方でも若干影響を受けますので、できれば9月1,2日のどれかがいいかと。 平日は火水木のどれかがいいです。月曜日は(特に秋は運動会の代休などで)混みますので避けたほうがいいです。 また、イベントがない時期はアトラクション目当ての人も多いので、あまり期待しないほうがいいかもしれません。 それから9月も後半になると安いチケットが多く出ますので、混む傾向にあります。また9月に限らず無料配布物のある日は混みますので、配布のある日は避けたほうがいいですよ。

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。大阪から2泊3日でシーにもランドにも行こうかなと思います。だけどやはりアトラクション目当てで、イベントを外して来る人も居るんですね。