• ベストアンサー

MySpaceについて、どうやったらデザインなど変えれるのでしょうか

はじめてブログに挑戦したのですがMySpaceで作らなくてはいけなくて、どうしていいかまったくわかりません。 画像をつけたり背景を変えたりという初歩的なこともさっぱりわかりません。 英語なのでちんぷんかんぷんです。 もしMySpaceを使ってる方がいらっしゃいましたらぜひいろいろ教えて下さい。 本当にまったくどこをいじってどうしたらいいか、さんざん試したけどまったく分からず大変困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiempo
回答No.1

こんにちは☆Myspaceでお困りのようですが、もしよければ私のアドバイスを参考にしてください。 まず、画像のつけかたですが、ログインしたら自分のHpの編集画面になりますね? Hello, ○○! の下に以下のような 文があります。 View My Profile (他人が自分のページを見たときと同じ画面) Edit My Profile (編集画面) Upload / Change Photos (ここで画像をuploadします) Account Settings (passwordを変えたりする画面) Safe Mode (Myspaceは登録している友達のe-mail addressや名前を入れるだけで、URLの入力なしで相手のHPが見れる仕組みになっています。だから結構知らない人から、「友達になって!」って入ってくるので、簡単にメルアドに接続しないようにここで設定したりします。) それで、Upload / Change Photosをクリックして写真を載せていきます。 Upload Photoの「参照」をクリック 自分のPCの中にデジカメなどで撮った写真が入ってるファイルを選びます。 写真を選んで「upload」をクリックすると、その画像が自分のページにupされます☆ (UPできる画像の枚数は、その写真の大きさによります。) これで、画像を載せることができたと思います! 背景の変更なんですが・・・ これがちょっと難しい! いろいろな方法があると思うのですがここでは私のやり方で紹介します。(HTMLを使います)私もHTMLは初心者なのですが…。。。 まず、Edit My Profileをクリックします。 Interests & Personality のなかの About meの(edit)をクリック! そうしたら、文字がかけるスペースが出ます。 (どこでもいいのですが文字を編集できるところを使います) そこで、以下の英語を入れてください! <style type="text/css"> body {background-color: 008B8B;} </style> <style type="text/css"> table, td { background-color:transparent; border:none; border-width:0;} </style> それで、注目したいのが以下の文です。 {background-color: 008B8B;} 008B8Bって入ってますよね? これが色のコードです。 全部の色のコードが載っているURLを記載しておきますので、好きな色のコードをそこに入れ替えてください!(ちなみに008B8Bは濃い目のエメラルドグリーンです。) color-code chart http://profiles.myspace.com/users/10265957 です。 下のほうに少し進めば左に色のchartがでてきますよ! 上達できれば、次のURLを参考に楽しいHPを作ってください!(これはIn English pageですが) http://forum.myspace.com/index.cfm?fuseaction=messageboard.viewThread&entryID=253516&categoryID=68&IsSticky=1 ではがんばってください!! See ya☆

apsugarpuk
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 大変参考になりました!有難うございます。英語で難しいですが頑張ってみようと思います!