• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

VWゴルフの中古車

VWゴルフの中古車を探しているのですが、だいだい8万キロ前後の状態はどうでしょうか。また、何キロ以下であれば、おすすめでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>だいだい8万キロ前後の状態はどうでしょうか? この質問の答え方は難しいですよ~(笑 新車時と比べれば性能劣化は明らかですし・・要はご予算との相談で、ご用意できる予算の中で程度のよいクルマを見つけられるかどうかということではないでしょうか?予算決まれば、その範囲内で購入できる年式や走行距離数などの数字も自ずと固まってきますので、その範囲で出来るだけ程度のよいクルマを探すと言うのが本道だと思います。ゴルフでしたら、ディーラー系の中古車なら走行距離によらず安心度が高いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#10587

走行距離は確かに車を判断するのに重要な要素ではありますが、適切なメンテナンスが行われてきたかどうかも大切なポイントです。乗りっぱなしの5万キロ走行車よりも適切にメンテナンスされた程度のいい10万キロ走行車も存在します。また年式による劣化もあります。 ゴルフに限らず、走行距離だけでその車の善し悪しは判断できません。現車を見ずに走行距離が何キロだからいい車ですか?と聞かれても答えられません。