• ベストアンサー

ジグヘッド鋳造、メス型の素材について

syou2001の回答

• ベストアンサー
  • syou2001
回答No.1

耐熱シリコンでやっています。 錫などを少し(数%以下)加えると、融点も少し 下がり、強度も少し向上るようです。

takamitaka
質問者

お礼

ありがとうございます!耐熱シリコンは初めて知りました。 今後の人のために検索で引っかかったURLをあげておきます。 http://www.interq.or.jp/kanto/bej/fishing/making/page8.htm

takamitaka
質問者

補足

ちなみに、ジグヘッドのコーティングはどうしてますか?私はウレタン溝付けがめんどうなので、鉛部分をなめして光沢を出した後、油性マジックで塗りたくってます。当然はげますが、それはどの方法でも同じと割り切っていました。 よい知恵がありましたら伝授してください。m(..)m