• ベストアンサー

気合が入る音楽教えてください!

朝、通勤電車で音楽を聴いてるんですが、 「おっしゃ!今日もがんばるぞ!」と気合が入る 音楽を探しています! ちなみに私は『QUEEN』の「I WAS BORN TO LOVE YOU」 (ドラマ・「プライド」の主題歌)が好きです! おすすめのファイティングミュージックがあったら 教えてください!

noname#17197
noname#17197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • back2x
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.5

では、70年代でどうですかぁ~。 ◆ Steppenwolf 『 Born To Be Wild 』 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=231440&GOODS_SORT_CD=101 ・超有名ですが、イントロからしてカッコイイ~。 ■ Grand Funk 『 We're An American Band 』 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=638810&GOODS_SORT_CD=101 ・この曲もイントロがかっこいいんです。 ● Boston 『 Don't Look Back 』 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171709&GOODS_SORT_CD=101 ・朝だからポジティヴに。 □ The Doobie Brothers『 China Grove 』 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=416312&GOODS_SORT_CD=101 ・最近CMで使われていましたね。 ・電車の中で聴くという事で『 Long Train Runnin' 』とかもどうです(笑) ~番外編~ ★ Judas Priest『 Freewheel Burning 』 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254250&GOODS_SORT_CD=101 ・眼が覚めない時にどうぞ。(おっと80年代でした)  

noname#17197
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おおおおおおおおお!スゴイっ! 全部試聴してきました(^o^)/ 特に二曲目、いいですね! こういう曲探してました!

その他の回答 (5)

  • satanic
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.6

OFFSPRING(オフスプリング)の コンスピラシー・オヴ・ワン と アメリカーナ というアルバムを お薦めします!! かなり元気になると思います!!! レンタルもされているので借りて みてください! 保証します!

noname#17197
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オフスプリングですね!名前は聞いたこと ありましたけど、レンタルしたことなかったです。 明日レンタルしてきます!(^o^)/

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

下記の2曲はどうでしょうか。 【Billy Don't Be A Hero(悲しみのヒーロー)】 古い曲ですが、リズムがいいですね。 元気が出ます。 但し、歌詞は戦争に駆り出された兵士の妻がヒーローにならなくてもいいから、 無事に帰った来てという曲です。 与謝野晶子の詩に似ています。 http://users.cis.net/sammy/bllyhero.htm 【Kodachrome(僕のコダクローム)】 ポール・サイモンの歌ですね。 コダックのフイルムの商品名が使われています。 「ママ、僕のコダクロームを取りあげないで、 ニコンのカメラで写真を写すのが好き」という歌ですね。 さわやかな、快適な歌ですので、元気が出ますね。 http://users.cis.net/sammy/kodacrm.htm

参考URL:
http://users.cis.net/sammy/bllyhero.htm,http://users.cis.net/sammy/kodacrm.htm
noname#17197
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おおおお、なんだか朝って感じです。 リズムがいいですね! なんだか元気でます(^-^)o

  • jazzy-boi
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.3

rage against the machineの「ブルズ・オン・パレード」、「ゲリラ・レディオ」は最強。

noname#17197
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 試聴してきました! 電車よりも車飛ばしながら聞きたい曲ですね!

回答No.2

朝に聞くのに最適な爽快な曲はどうでしょう? 洋楽オムニバスのアルバムで In The Morning ってのがあります 二枚組みです 平日に聞くものと週末に聞くもので二枚に分かれています In The Morning 2 ってのもあります こちらも二枚組みです だから2x2で計四枚あることになりますね 確かにこれは気合が入ります いかにも朝ってかんじで「今日もがんばるぞ」みたいな気分になれます

noname#17197
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オムニバスのIn The Morningですか! さわやかな曲もいいですね(^o^)/ 借りてみます!

  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.1

QUEEN繋がりで、 We Are The Champions[伝説のチャンピオン]はいかがでしょ? イントロから気合を高めてくれます!

参考URL:
http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/sendurl1/sid_007199/
noname#17197
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こ、こんなサイトあったんですね!すごい! 「うぃ~あ~ざちゃ~んぴょん」って思わず 歌ってしまいました(笑) やっぱりQUEENはいいですね!

関連するQ&A

  • クイーンのI was born to love youという曲について

    クイーンの「I was born to love you」が、フジ月9ドラマ「プライド」の主題歌になってますが、この曲は確か、十年ぐらい前にビールの、また二年ぐらい前には生命保険(?)のCMに使用されたことがあったと思います。 それでいて今回また、このドラマの主題歌に選ばれたというのは、一体どういったことが考えられるんでしょうか? この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ドラマ プライドの主題歌、挿入歌知りたいです。

    プライドに流れているクイーンの主題歌Born To Love Youと挿入歌でSomebody To Loveが流れていたのは分かったのですが、他にどんな曲が流れていたのか知りたいです。分かる方、是非教えてください。

  • QUEENについて

    今、プライドで I Was Born To Love Youが流れていますが、あれはフレディーがソロのころに歌っていた曲ですよね??歌手のところの名前がQUEEnになっていたのでちょっときになって・・・ あと、初の大ヒット曲であるKiller Queenとは日本語でどのような意味でしょうか?? よろしくお願いします!!

  • ドラマ「プライド」で使われているQUEENの曲は何曲?

    こんにちは。「プライド」とても面白いですよね。毎週楽しみにしています。 ところで、ドラマの挿入歌でQUEENの曲がたくさん使われていますよね? 思いついたのを挙げてみると… ・I Was Born To Love You ・We Will Rock You ・Headlong ・Fat Bottomed Girls ・Too Much Love Will Kill You ・Crazy Little Thing Called Love ・Another One Bites The Dust ・Somebody To Love …となるのですが、絶対他にもかかった曲があったはずなんです。 どなたか、ご存知ありませんか?

  • I was born to love youと同意

    QUEENの名曲タイトル「I was born to love you」ですが、「I was born for loving you」 と同意でしょうか? それとも違う意味になってしまうでしょうか? なぜかというと、いまだに、to と for の使い分けがイマイチ良くわかっていません。 どなたかご教授いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 英語の5文型について

    I was born to love you という英文は第5文型なのでしょうか? あとbornのあとにyouを持ってきてはだめなのでしょうか? ちなみにこの文はクイーンというバンドの曲名です。 非常に基本的な英語の質問になると思うのですがよろしくお願いします。

  • 黄金の洋楽ライブ Queen

    今(23:00~00:30)NHKのBS2で「黄金の洋楽ライブ ~Queen~」を放送していると思いますが、出先でどうしても観ることができなくなりました。 TV雑誌で確認してみると「ボヘミアン・ラプソディの大ヒット後に行った75年(英)ハーマスミスオデオンでのライブを放送」とあったのですが(洋楽に通じていらっしゃる方)タイトルリストは分かりませんか? 私もクイーンのCDは若干聴いたりはしますが「I Was Born To Love You」って、あまり歌われて(ライブやアルバム収録)いないのでしょうか(たぶん、私が知らないだけです)? 「We Will Rock You」に比べて、連ドラ(プライド)の主題歌になった時以外、あまり見聞きしない気がするのですが勘違いでしょうか? そして、このライブでは歌われていないのでしょうか??

  • おすすめの洋楽を教えてください

    最近ヒアリングの勉強で洋楽を聴くのが良いと聞き凝っているんですが おすすめの歌があれば教えてください ジャンルは問いません 私のおすすめはQueenのI Was Born To Love Youです キムタクのドラマのテーマでも知られる名曲のようです ついでにその曲の日本語に訳したサイトもあれば教えてください よろしくお願いします

  • Queenのフレディさんについて

     今 I was born to love you が流行っていて、BestCDのCMなど見る度に思うのですが、Queenのボーカルの人は昔はもっと痩せていて、男の人らしかったですよね。子供の頃なのでうろ覚えですが。  10年ぐらい前に「女王様」という名前でカバーとパロディーの中間みたいなのが流行った事がありましたが、あれは born to love youの時のQueenにイメージが近いですよね。  いつ頃からイメージが変って行った、あるいは突然カミングアウトしたのかご存知でしょうか。born to love you の映像ももちろん格好良いですが、あのイメージで本当に皆さんの記憶に定着しているのか気になって仕方ありません。  

  • QUEENの曲を楽曲配信のサイトからゲットしたいのですが.........

    QUEENの曲(特に.I WANT IT ALL とI WAS BORN TO LOVE YOU )を無料かまたは有料楽曲配信でゲットしたいのですが、なかなか見つかりません。何方かおしえてください

専門家に質問してみよう