• ベストアンサー

SCFでパイロットの絵が描いてあるゲーム

10年くらい前のスーパーファミコンで 訓練場みたいな場所に立っている女性パイロットが 描いてあるパッケージのソフトがあったと思います。 確か、シューティングゲームで タイトルは横文字(英語表記だったような) だったと思います。 印象的なのは、女性が上半身裸で タイトルで胸が隠れているパッケージの絵です。 どなたか心当たりありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

こちらでしょうか?↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tentoumushi/448726/449469/600805/602655/#569663
katahu
質問者

お礼

うわーまさにそのソフトです! 探しても中々見つからなかったんですが・・。 ありがとうございます。早速購入します。

関連するQ&A

  • プーシキン?美術館の絵

    子供の頃、ロシアのプーシキン?美術館 の展覧会が来たので見に行ったんですが 裸の女性の絵がとてもきれいですごく印象に 残っています。子供ながらやらしい印象は 全くありませんでした。すごく美人のあまり 胸の大きくない女性が横になってる絵で 絵自体は壁一面あって巨大でした。 きっと有名な絵なんだと思いますが美術館名で 検索しても絵を見ることはできませんでした。 どなたか詳しい方絵の詳細や見れるサイトを 教えてください。

  • このゲームの名前分かりますか??

    10年くらい前のソフトです。 ファミコンかスーパーファミコンのソフトなのですが・・・ 内容は、 上半身裸で、赤か青のズボンをはいた男が、鉄砲らしきもの?で、敵をバンバンと撃っていき、 魔女みたいなものもでてきたりします。 2面では電気ショックみたいなものが近づいてきて的みたいなものを 狙ってすすめていきます。 分かるのはここまでなのですが・・・ご存知の方みえますでしょうか? 最近またこのゲームがしたくて仕方ありません。 記憶によると、”コマンド”というタイトルだったような・・・ 違うかもしれません。 また、発売元とかも分かればよろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンのゲーム スーパーファミコンのシューティングゲームで最初にガラスの扉のようなものを破壊して進むところから始まるゲームに心当たりありませんか? 名前を忘れてしまって…。 なんか進めていくと機械にアクセスできてその場所で何が起こったのかを見ることが出来たのを覚えています。 そして進めていくうちに初期の普通の銃から散弾や反射するレーザー銃みたいなのなどいろいろ増えていきます。 とりあえず名前を出していただけたら幸いです。 調べて確認してみますので。 よろしくお願いします。

  • シューティングゲーム

    スーパーファミコンまたはプレイステーションで探してます。 シューティングで自機を合体や変形などしてどんどんパワーアップしていくような面白いゲームはないでしょうか? 自分はゲーム初心者なので、有名なタイトルでも構いません。 よろしくお願いします。 あと、あまり難しすぎないもの、難易度を選べたりするものだと尚いいです。

  • マグリットの絵のタイトルを教えてください。

    去年だったと思いますが、名古屋でマグリット展をみてきました。 そこで気になった絵のタイトルと、ホームページでもし見れるならそのアドレスを教えてください。 「その絵は空が今にもくずれてきそうな状態になっていて、あと両腕と首から上のない女性の裸のマネキン(?)が描かれていました。マネキンは大きさの違うものが重なっていてひとつの体を形成していたと思います。」 非常にわかり辛い説明ですが(これが精一杯です)、もしわかりましたら教えてください。 なんか非常に印象に残った絵でしたので、お願いいたします。

  • ゲーム作成のためのドット絵素材サイトを探しています

    ゲームを作成するための素材サイトを探しています。 必要としているのは転載可能なドット絵で、 アニメーションするキャラクター、およびゲーム背景です。 ゲームジャンルはシューティングとアクションゲームで、 54色程度で描かれたものがベストです。 キャラクターの大きさは幅16~64ドット程度、 イメージとしては、ファミコン、スーパーファミコンに登場しそうなもの、 かつ、既存のゲームの模倣でないものです。 アニメーションする画像パターンが一覧できる画像が必要で、 それが数十種類、ドット等倍の1枚の画像として 1つのサイトにあると助かります。 使用目的は、当方が執筆する商用書籍原稿での利用です。 希望に合致する素材があり、それを使わせていただけるのであれば 当然ながら著作権者への謝礼も(僅かですが)させていただきたく考えております。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • 喋る縦スクロールシューティングゲーム

      失礼致します   『出たな ツインビー 不思議の国で大暴れ』 の、 ボス戦前に絵とボイスの演出そっくりな 、 【演出があるかなり昔の 縦スクロールシューティング】が あったんですが、 タイトルが思い出せなくて困ってます   どうかタイトルの、そのゲームをタイトルを教えて下さい   うろ覚えで、覚えてる事を、 羅列します↓   縦スクロールシューティングが、 メインでした ステージによっては横スクロールがあったかは覚えておりません   90年代〜2000年前の、 ゲームと思われます   多分、2000年より前のゲームですね   ソニーのフィロソマではありません   おしゃべりパロディウスでも オトメディウスでもありません   メーカーはコナミっぽいんですが、 なかなか見つかりません、 もしかしたら、コナミでは無いかも知れません がコナミかどうか分かりません   絵柄的にメーカーは彩京では無いと思います 任天堂も違います   機械的な敵が多い印象でした   ボス戦前に喋ってる、キャラは主人公で 少し、聖闘士星矢っぽい感じがしました その演出法は、不思議の国で大暴れそっくりでした   据え置きに移植されてるのか、 据え置きオンリーなのか、思い出せません   ファミコンやMSXで無い事は確かです 切り札的な、ボムの様な武器がある、 縦スクロールシューティングだったような、 気がします       覚えてるのはこんな感じです    ボス戦前に、 絵とボイスの演出がある縦スクロールシューティングを どうか教えて下さい、お願い致します  

  • シューティングゲームを教えて

    昔、ツインビー2などがファミコン(ディスクシステム)などで発売されて 購入しましたが、あまり購入した思いがありません。どうしてか友達に 進められて教えてもらうことがありましたが購入した覚えがあまりない です。 それからPCエンジンも購入した時も、そしてスーパファミコンを購入しても あとドリームキャストを購入してもそういうものを購入した覚えがどうもない のです。 最近NEC、9821シリーズを購入してコンパイルの雑誌、ディスクステーシ ョン (Disc Station)等を購入してやった時にそういうゲームをやったような 気がしていました。 そういえば最近、エレコムのゲームパットを購入してPCでフラッシュゲームを やったかもしれませんがシューティング?はどうか忘れました。 シューティングゲームをゲーム市場でみなくなりましたがゲーム業界では開発 をやめているのかもしれません。こういう時に頼りになるのがゲームユーザ だと思います。どうか知恵を貸してください。レトロゲームになり下がるゲーム を教えてください。 シューティングゲームならなんでもかまいませんが面白いタイトルのシューテ ィングゲームを教えてください。

  • レンブラントの絵 

    数年前、海外旅行をした際に美術館の特別展で見たレンブラントの絵についてです。 1)女性の上半身の肖像画 2)大きな帽子をかぶっている 3)モノトーンだった(ような気がする) 衝撃的な美しさだったという記憶だけで、絵の印象がだんだん薄れていきます。ぜひ思い出したいのですが、題名をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?もしできればサイトや画集を教えてください。(レンブラントの画集を図書館で探した限りはそれらしい絵はなかったのですが)一目見れば思い出すはずなんですが、どこの美術館から持ってきているかも定かではありません。

  • 女性の周りに十二星座が書かれた絵の名前を教えてください

    昔見た絵なのですが、どうしてもその絵の名前や作者。 画集があれば画集のタイトルが知りたいので、教えてください。 古い西洋の絵の画集か絵本で見た絵です。 色もポップでアウトラインがしっかりしているのでイラストっぽかった印象があります。 縦位置の絵で、ヌードの女性が頭を紙の左上、足を右下にして斜めに立っていて、その周りを囲むようにアーモンド形のラインで十二星座が描かれています。 女性の後ろにもう一人、人が立っていた様な気がします。 全体的に空色っぽい色の絵だったと思います。 本当にうろ覚えで申し訳ないのですが、 どなたか心当たりのある方はいらっしゃいますか? どうぞよろしくおねがいします。