• ベストアンサー

黒ずみについて

脇の毛を毛抜きでぬいたところ黒ずみになってしまいました。黒ずみが、皮膚の中に入っているような感じになって、跡が残ってしまいました。どうすればこの黒ずみをなくすことができるでしょうか?または、黒ずみをうまくカバーできるもの教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

御質問者様の文章を読んで思ったのは「色素沈着」という症状です。 傷や炎症を起こした後、そこに「メラニン色素」が定着してしまい、黒ずんだ肌になってしまう病気(現象)です。 この場合は「皮膚科」を受診して「ハイドロキノン」というクリーム状の塗り薬を根気良く塗り続けていくことで元の綺麗な肌の色になります。 ですので「皮膚科」を受診して、その「ハイドロキノン」の塗り薬を処方してもらうのが一番良いと思います。 ただ、この「ハイドロキノン」を使用している皮膚科とまだ導入していない皮膚科があります。 ですので、受診する前に電話で「そちらでは『ハイドロキノン』を必要な場合は処方してもらえますか?」と予め問い合わせて確認してから受診なさるのが良いと思います。 行って「空振り」では馬鹿馬鹿しいですから。 尚、この「ハイドロキノン」の場合、その症状によって「健康保険適用」の場合と、それが効かず「自費診療」になってしまう場合があります。 自費診療の場合、クリーム1本で大体ひと月もつのですが5000円位かかります。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

脇の黒ずみ用のファンデーションがあります。たしかドラッグストアなどでも売っていたと思うので、探してみて下さい! 「わき用ファンデーション」 http://www.kenko.com/product/item/itm_6541202072.html またこれでわきの黒ずみがなくなるかわかりませんが、わき用のピーリングも出ているようです。参考にしてみて下さい。 「ワキぽろピーリング」 http://www.kenko.com/product/item/itm_6541203072.html