• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着丈って?着幅って?

着丈とはどこからどこのこと?身幅ってどこからどこのこと?肩幅って?袖丈って?教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4858
  • ありがとう数60

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)

ユニクロのサイズ表ですが、商品サイズの測り方の部分が参考になると思います。

参考URL:
http://www.uniqlo.com/size/u35726.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)

着丈は、背中の首の付け根にあるグリグリとしたところから測った服の長さ。 身幅は、両わきの下の丁度ウデの付け根を測った長さ。 肩幅は、文字通り左右両肩の頂点を結んでグリグリを通って測った長さ。 袖丈は、肩の頂点から測った袖の長さ。 そのほか、背中の首の付け根のグリグリのところから、肩を通って腕に沿って袖丈を測った長さを裄丈(ゆきたけ)といいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!