• ベストアンサー

算数の問題教えて下さい。

小3の算数の教科書問題です。 ○答えが36と49になる九九を4つづつ書きましょう。  「36」→6×6・6×6・4×9・9×6  「49」→7×7・7×7   ですよね。   「49」の残り2つで悩んでいます。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VANILOVE
回答No.1

1×49 と 1×36では? (*゜ー゜)

goo_0o0_goo
質問者

お礼

なるほどです!! 数時間 両親して悩んでおりました。 おはずかしぃ…^^; ありがとうございました!!