• ベストアンサー

池袋 大塚 埼玉付近で。

明日私用で北海道から↑に行くのですがおいしいラーメン屋さんさがしています。 近くに住んでる方や詳しい方教えてくださいー(・∀・)キュンキュン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

埼玉の場合は、さいたま市ということなのでしょうか?えーっと、さいたま市ではないのですが、ちょっと足をのばして所沢市にある「ちょうちん亭」というラーメン屋さんをオススメします。 西武線所沢駅から歩いて10分くらいの小さなマンションの1階にあるんですが、とにかくマスターが元気!そして、ボリューム満点、味に満足!メニューも豊富ですよ。月曜定休で、営業時間も昼と夜で分かれていますので注意してください(昼は11時から2時。夕方は5時から25時くらいまで)。 私も大のラーメン好きであちこちのラーメンを食べに行きますが、ここのラーメンと東京都町田市にある「雷文」というラーメン屋さん(このお店は特に有名です。店のおばちゃんはテレビコマーシャルにも出演したことがあり、また、日本テレビ社屋にある「汐留らーめん」の選抜大会でも審査員を務めていた方です)はとにかくオススメです。 ふたつのお店とも雰囲気もいいですよー。行列覚悟でよろしければぜひ。

その他の回答 (2)

  • plabro
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

特に池袋はラーメン屋が多いので、この辺でお好みのところを探してみては?↓ http://smz.ktplan.jp/ramen/seibu/ikebukuro.htm こちらのサイトも有名です。↓ http://www.torasan.com/

参考URL:
http://smz.ktplan.jp/ramen/seibu/ikebukuro.htm
  • tyuuta
  • ベストアンサー率35% (164/458)
回答No.1

池袋しか知らないんですが、東口に「無敵家」となりに 「光麺」がありましていつでも人気が高いですよ。 昼間は長い列ができることもあります。 とりあえずメジャーなところと言う事で http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-561-koumen-ikebukuro.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/mutekiya/

関連するQ&A

  • 池袋サンシャイン60付近でラーメンを・・

    土曜・日曜のお昼ごろ、池袋サンシャイン60付近でラーメンを食べようと思います。オススメのラーメン店を教えてください。ラーメンのジャンルは問いません。 男1人で行きます。大勝軒は行きましたので除外とします。 時間の関係で行列が長すぎると厳しいかもしれません・・。 よろしくお願いします。

  • 北海道の『きたえーる』付近の駐車場しりませんか?

    明日Misiaのライブが、北海道立総合体育センター(きたえーる)で あるのですが、車で行きたいのですが駐車場は近くにあるのですか? または、臨時駐車場とかできるのでしょうか? 教えてください。

  • 池袋西口、北口は改札付近以外行かないほうが

    いいんでしょうか? 池袋北口の居酒屋等を通り抜け、食べに行きたいラーメン屋があったので行こうとしたところ、偶然、中学時代の同級生の女子に出 会いました。見た目としては、細くて美人ですが柄の悪いモデル、という感じです。 そうしたら、「あれ、◯◯?久しぶり。どうしたの?こんなところで」と言ってきたので居酒屋とかを通り抜けてラーメン屋に行こうとしていたと話したところ、「池袋は西口と北口は駅のすぐ近く以外行っちゃダメ。とんでもない客引きがいるからね。私は、詳細は言えないけどここで怖いお姉ちゃんなの。地元での私とは違う。だから尚更同級生にはこういう場所に行かないでほしい」と言われたので、行くのをやめました。 その後、駅付近のラーメン屋で食べないと言われ、そこで2人でラーメン食べて、色んな話をして、帰宅しました。 皆さんは池袋北口、西口についてどう思いますか? あと、怖いお姉ちゃんというのは、どういう意味なんでしょうか?

  • 北海道のラーメンを東京、埼玉で食べれるお店を探してます

    転勤で北海道から引越して1年になりますが、どうしても食べたくて探してます。または、こちらのおいしいラーメン店でもいいのでよろしくお願いします。

  • 池袋か大塚のスポーツバー情報

    明日のサッカー・イラク戦をスポーツバーで観戦したいのですが、池袋駅か大塚駅周辺でお勧めのお店はないですか?

  • 北海道の小樽・札幌付近で教えて下さい!!!!

    年末・年始に二人で北海道の札幌・小樽辺りに旅行に行きます。初の北海道なので色々お薦めを教えていただきたいのですが・・・ カニが食べれて、美味しいラーメン屋さんがあってあと買い物できて、イルミネーションが綺麗なところ・・など お願いいたします☆

  • 池袋で・・

    池袋でうまい醤油ラーメンってどこかありますか?教えてください。

  • 池袋のラーメン屋

    池袋周辺でうまいラーメン屋ってご存知の方いらっしゃいますか? でもみんながおいしいという(雑誌とかに載ってたり)するラーメン屋って、最大公約数って感じでおいしいはおいしいけど、並んだりしてまで食べたいと思うところはないんですよねえ。 批判するつもりはないんですが、池袋では、「えるびす」なんかがそうでした。 そこで皆さんのお勧めの池袋ラーメン屋を教えてください。 ちなみに自分は濃い系が好みですが、あっさり系でもうまい店があったら教えてください。

  • 池袋駅付近のホテル

    池袋駅の近くで、なるべく安く宿泊できるホテルを探しております。 女友達と2人で宿泊するので、なるべく治安の良いところで・・・と考えているのですが、なにしろ初めて東京に行くので全く何もわかりません。 ご存知の方がおられたらよろしくお願いいたします。

  • 池袋でお昼ごはん!(~500円)

    池袋でお昼を食べられるところを教えてください。500円以下・イートイン限定で。 量は重視しません。ちょっとでもいいです。味は…すこし重視o(^_^;) チェーン展開しているようなところ以外がいいです。大学とかが近くにあったら学食も狙うので紹介してください。池袋駅から歩けるところでよろしくです。 あ、あと私ラーメンがだめなので、ラーメン以外でお願いします。 同じ形式の質問で新宿バージョンもやっているので、ご存じの方はぜひそちらもお願いします。<(_ _)>