• ベストアンサー

首に綺麗に沿うネックレスを探しています

首に綺麗に沿う細めのネックレスを探しています。 できればゴールドでプチダイヤがついているようなものが見つかればベストなのですが。 ちょうど鎖骨と鎖骨の間の溝にプチダイヤが収まり、チェーンはゴールドで細めのものが良いです。 こういったものはどこのブランドで扱われているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom101010
回答No.1

ネックレスはチェーンタイプなら基本的にダイヤはトップになる形が多いです。細いチェーンのものはバチカンでブラ下がるものがほとんどです。鎖骨と鎖骨の間は個人差があるので、量産タイプのネックは作れないんです。それとネック自体の重量で下に下がってしまうのです。細いチェーンは動きを出さないと切れやすい。だからダイヤとかの石は固定はしないのです。仮にそのような物が存在しても、買うのはお勧めできません。構造上、壊れやすいし、肌にあたります。

sunaou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人がしているのを見たのですが、切れやすかったりするんですね・・・購入を検討します。