• ベストアンサー

別の自分と遭遇する小説は?

こんな小説、映画は知りませんか? 主人公は別の自分と遭遇します。 その別の自分とは、ある岐路に立たされたときに勇気を出して決断した自分です。 しかし、今の自分はその時に逃げてしまいました。 そんな二人が織りなす物語を探しています。 漠然とした質問ですいませんが 宜しくお願いします。

• niiza
  • お礼率43% (211/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura244
回答No.2

山本文緒さんの「ブルーもしくはブルー」はご存知ですか?20代の女性が二人の男性のどちらを選んだらよいのかわからなくなったときに分裂する話です。

その他の回答 (1)

• gammo194
回答No.1

「勇気を出して決断した自分」っていうのとは、ちょっと違うかもしれませんが… 「昨日の君は別の君 明日の私は別の私」/山下和美 短編集 小説でもなく映画でもないですが、漫画原作でドラマ化された作品です。 結婚という岐路でAの道を選んだ主人公が、ある日パソコンを通じて Bの道を選んだ自分に出会う話。 藤原紀香主演で「世にも奇妙な物語」の中の一遍として映像化されました。 http://yonikimo.s21.xrea.com:8080/db/syousai.php?PHPSESSID=98d9fffb90fbddf906bd5eb8e7c627ab&tourokuNo=364 「天使のくれた時間」 ニコラスケイジ主演の映画、小説版もあり。 仕事人間の男がある朝起きてみると、昔振った彼女と結婚して 家庭的な夫の人生を歩んでいる自分になっている話。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4042879012/qid=1113923688/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0237010-8963443