• ベストアンサー

釣り場情報(海)

都内から 比較的近くて、水質も良く釣ったお魚もおいしく食べれるよく釣れる超オススメの釣り場などございますか。堤防、ボートなどで、と思います。よろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seaweed
回答No.3

鎌倉・湘南地方の江ノ島をおすすめします。 少々人が多いのが気になりますが、メジナ・チヌやアジ・イワシなどもよくつれます。新堤では浮きにサビキをつけて引くとトビウオがつれます。くわしくは下のURL、長磯倶楽部を参照してください。 また久里浜港も魚種が豊富でいいところですよ。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/ta-aso/
ki-yu-mi
質問者

お礼

有り難うございます。 機会がありましたら出かけてみます。

その他の回答 (2)

• tmat
回答No.2

比較的近い、と水質が良い、がどの程度かによりますが、たくさん釣れて、美味しく食べれるサイズで、超お勧めなのは館山ですね。水質も東京近郊の中ではとてもいいですし、堤防でもボートでも素人でもとてもよく釣れます。  もう少し近場では三浦半島金田湾のボートつりですかね。シロギスがあがっている時期はジャンボメゴチを含めかなり釣れますよ。遊びでマゴチ狙い、で思わぬ大物が釣れたりもします  段階別にもう少し紹介できますが、今職場で仕事中なので、興味があればもう少し条件を具体的に補足ください。

ki-yu-mi
質問者

お礼

視野が広がりました。 有り難うございます。

• tango-A
回答No.1

都内、新木場インター近くの 若洲海浜公園なんていうのはどうですか。 いわし、さば、運がよければ、あいなめ、かさご にありつけます。

参考URL:
http://www.tptc.or.jp/park/wakasu.htm
ki-yu-mi
質問者

お礼

有り難うございます。