• ベストアンサー

iMovie HDでクリップを結合したい

iMovie HDに取り込んだ動画(クリップ)を結合したいのですが、やり方がわかりません。 iMovie HDでクリップを結合することはできますか? eMac MacOS10.3.8 Mac初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

わたしが使ったことがあるのはiMovie 4までなのですが、HDも同じだと思います。クリップの結合はできません。 やろうとするなら、いったんタイムラインに並べて、一本のQuicktimeムービーに書き出し、再度読み込み直すという手順になります。