• ベストアンサー

スカパー

家にスカパーをつけていますが、スカパーの裏番組をみたいことがしばしばあります。その場合はもう一個スカパーのアンテナなどをもう一つ付けないといけないのでしょうか?それともテューナーだけもう一個つけて、配線を分ければ、裏番組も見れるのでしょうか?その場合画像はそうなるのでしょうか?

noname#182464
noname#182464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekopeko
回答No.6

家庭用のスカパー!のアンテナは見た目は1つですが、2方向2偏波の4個分のアンテナの機能があります。チューナから1本のアンテナ線でつながっているため、チューナから選択する信号を送って選んでいます。 よって分配するだけでは、駄目です。

その他の回答 (5)

回答No.3

確かに同じ時間に複数の番組を見たいときチューナーがなければ駄目です。アンテナは分配すればいいはずです。 しかしスカパーの番組は同じ番組を何度か放送するのでどうしてもその時間に見なければ見れないということはありません。 必要ないのでは・・・?無駄ですよ

回答No.2

確かに同じ時間に複数の番組を見たいときチューナーがなければ駄目です。アンテナは分配すればいいはずです。 しかしスカパーの番組は同じ番組を何度か放送するのでどうしてもその時間に見なければ見れないということはありません。 必要ないのでは・・・?無駄ですよ

回答No.5

回答No.4

• toma9
回答No.1

裏番組といいますかスカパーの番組を2つ観るためにはチューナー、アンテナが2つ無いと無理です。 過去によく似た質問&回答がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=847032