• ベストアンサー

あなたの恋にまつわる、想い出の音楽・映画・本……

tabiatamaの回答

• tabiatama
回答No.4

恋、とはちょっと違うのですが・・・ ボウイなのかな?氷室京介なのかな? CLOUDY HEARTという唄が記憶にはっきり刻まれています。 高校生の頃バイトの先輩に家まで車で送ってもらったとき 何度か送ってもらっていたのですが その日はずっとこの曲が流れていたのです。 リピートで。しかもカセット・・・ この曲の中に 「傷つけてばかりだったけどいつもお前を愛してた」 という歌詞があるのですが その先輩はいつも私に意地悪をしていて 私は結構本気で嫌がっていて他の先輩に あの先輩には嫌われている、と相談していたくらい。 でもいつも帰り方向が同じだったので 他の先輩と一緒に3人で送ってもらっていたのです。 ですがその日はたまたま2人で そのカセットを延々と流され家の近くで車をとめて 帰ろうとしたら告白されました。 告白された時にいきなりキスされて気持ちの悪い思いをしたのを今でも覚えています。 今はあの曲を流し続けていた先輩を思うと ププっと笑ってしまいますが 当時は気持ち悪くて仕方ありませんでした。 恋とは違いますがこんなエピソードでした。 それと私ではないのですが これもまた高校生の頃のバイト先の上司が 数年間付き合って結婚の約束もしていた彼女にふられ 死にそうに落ち込んでいた時があって見ていられないほどでした。 その時期みんなでカラオケしたときのこと その上司がサザンの「涙のキッス」の 「ふられたつもりで生きてゆくにはダメになりそうなほど 悲しみが消えない」というフレーズが辛くて サザン命の上司でしたが涙のキッスは歌えない、と言っていたのを思いだし その後涙のキッスを聴く機会があるたびに この上司の事を思い出します。

maria_sharapova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。前半のお話は、何だか好きな女の子をいじめてばかりいる小学生の男の子みたいな感じがして、tabiatamaさんと同じくププっと笑ってしまいました。後半のお話はとてもシリアスですね。共感しました。