• ベストアンサー

あなたの恋にまつわる、想い出の音楽・映画・本……

tabiatamaの回答

  • tabiatama
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

恋、とはちょっと違うのですが・・・ ボウイなのかな?氷室京介なのかな? CLOUDY HEARTという唄が記憶にはっきり刻まれています。 高校生の頃バイトの先輩に家まで車で送ってもらったとき 何度か送ってもらっていたのですが その日はずっとこの曲が流れていたのです。 リピートで。しかもカセット・・・ この曲の中に 「傷つけてばかりだったけどいつもお前を愛してた」 という歌詞があるのですが その先輩はいつも私に意地悪をしていて 私は結構本気で嫌がっていて他の先輩に あの先輩には嫌われている、と相談していたくらい。 でもいつも帰り方向が同じだったので 他の先輩と一緒に3人で送ってもらっていたのです。 ですがその日はたまたま2人で そのカセットを延々と流され家の近くで車をとめて 帰ろうとしたら告白されました。 告白された時にいきなりキスされて気持ちの悪い思いをしたのを今でも覚えています。 今はあの曲を流し続けていた先輩を思うと ププっと笑ってしまいますが 当時は気持ち悪くて仕方ありませんでした。 恋とは違いますがこんなエピソードでした。 それと私ではないのですが これもまた高校生の頃のバイト先の上司が 数年間付き合って結婚の約束もしていた彼女にふられ 死にそうに落ち込んでいた時があって見ていられないほどでした。 その時期みんなでカラオケしたときのこと その上司がサザンの「涙のキッス」の 「ふられたつもりで生きてゆくにはダメになりそうなほど 悲しみが消えない」というフレーズが辛くて サザン命の上司でしたが涙のキッスは歌えない、と言っていたのを思いだし その後涙のキッスを聴く機会があるたびに この上司の事を思い出します。

maria_sharapova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。前半のお話は、何だか好きな女の子をいじめてばかりいる小学生の男の子みたいな感じがして、tabiatamaさんと同じくププっと笑ってしまいました。後半のお話はとてもシリアスですね。共感しました。

関連するQ&A

  • 思い出のラブソング(洋楽)

     こんばんは、私の思い出というか、恋をすると聞きたくなる曲はシックスペンザノンザリッチャーの「KISS ME」 とシンディー・ローパーの「Time after time」です。  みなさんは思い出に残るラブソングや恋がしたい時、 した時に聞きたくなる曲はありますか? 出来れば85~90年代の洋楽でお願いします。

  • ★あなたの思い出にのこるラブソング・バラード★

    貴方の思い出にのこるラブソング・バラードは誰の曲ですか? エピソードなどを添えて頂くと有難いです・・・ 私は思い出のラブソングを聴くとあの時代の記憶が甦ります。 今はYou Tubeで検索してストレスの多いときに癒されてます。

  • 想い出のせいなのかな。。

    私は、4年付き合って 婚約もしていた彼と半年ほど前に振られて別れました。 別れてから、何度も元彼からヨリを戻したいと言われましたが 別れるまで何度も話し合いを重ねた結果の別れに納得していたし もう彼を信じることも出来ないこと また、同じことの繰り返しになることなどの理由から ヨリを戻すつもりはありません。 恋もしたいし 好きな人と結婚したいけど そもそも人をなかなか好きになれないので もう恋愛も結婚も無理なんじゃないかと思いながら生活しています。 そんな中先日 友人の結婚式で地元の後輩(1つ下)と再会しました。 家業を継ぐために帰ってきたようです。 その後輩は、私の仲良し先輩の弟なので 昔からたまに会えば話する程度でした。 でも、とっても感じのいい彼に 当時好感を持っていたのも事実です。 そんな彼とお友達と食事に行ったのですが(4人で) とても居心地がよく楽しかったです。 また、久々に会う彼は 社会人として働いて社会経験を積んだこと 震災当時、被災地に住んでおり被災し苦労したこと 逢わない間に彼はいろんな困難を乗り越え 昔よりも素敵な人になっていました。 また、来週も食事へ行くことになりました。 今回も友人たちも一緒に楽しく飲めたらいいなと思っています。 彼のことがとても気になります。 でも、それは今までの付き合いの中で 美化されてきた想い出があるからなのか 今の彼が魅力的で惹かれているのか 会いたい思いがあるのは確実です。 自分の気持ちがなんなのか 久しぶりの感覚に戸惑っています。 これは恋でしょうか。 同じような経験をされた方など なにか感じたことをお願いします。

  • 思い出の歌

    【coyoteの質問 #107】  音楽と匂いには、思い出がつきものですよね。  人間、沢山の思い出の曲があると思います。  初めてのデート、別れた彼女、高校時代の試験勉強、旅行に行った事  ……など。  みなさんには、どんな曲にどんな思い出が染み込んでいるんでしょうか?  ぼくです。  [EW&Fの“September”]   東京の大学に合格したぼくは、東京に住むことになりました。   で、学費を稼ぐために、銀座のパブでバイトを始めたんですね。   1週間ほどして、同じバイト仲間の女の子が、   そこを辞めて、ニューヨークに行く、というので、送別会と、   ついでに、ぼくの歓迎会をしてくれたんですね。   で、送別会が終わって、みんなで六本木のディスコに行って、   かかっていた曲がこれです(*^_^*)。   ニューヨークに行ったこの彼女は、田舎暮らしのぼくには、   新鮮で、美人だった事もあり、ぼくは好きになっていたんですねえ。   告白しましたが、「よく知らないし、あたしはアメリカに行っちゃうから」   とあっさりフラれてしまいました。      ですから、この曲を聴くと、今でもこの彼女の事や、当時のバイト先、   その辺りの風景、時間を思い出します。  おお、今回はノスタルジックではないですか(*^_^*)。  ま、たまには(*^_^*)。

  • せつなくなる音楽

    今私は恋をしているんですが、家で音楽を聴く時は、なぜか切ない感じの音楽ばかり聴いています。そして音楽を聴きながら、大好きな片思い中の彼のことを思い浮かべたりしています。ちなみに今よく聴いているのは、ジャネットジャクソンの「チャイナ・ラブ」です。歌詞はあまり見てないので、どうゆう内容の曲かはよくわかりませんが、曲調がとても切ないので胸がきゅ~んとします。みなさんは恋をしている時、どのような音楽を聴いていますか?洋楽邦楽を問わず、胸がきゅ~んとなる音楽があれば教えてほしいです。

  • 「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲

    昨日(11月16日)放送の「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲の曲名が知りたいんですけど。 たぶんユーミンだと思うんですが、キョンキョンと元カレがお茶を飲んでるシーンに流れていた曲です。 歌詞は、昔のカレに偶然あった女の子の気持ちを歌ったもののようです。 「今はもう別々の恋人が・・・」って歌詞があったようなんですけど。 知ってる方がいたら教えてください。 できれば、どのアルバムに入ってるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽を聴くとき

    むかし好きだった音楽を聴くと(今ももちろん好きな曲ですが.。)疲れていても 気持ちが軽くなったり 思わずにっこりしてしまうのは なぜですか? 別にその曲に特にいい思い出があるわけでもなく ただただ 好きだった という曲ですが それと逆に 疲れている時 自分ではそれとは気づいていないのに  『あ~ たまには音楽ききたいなぁ~』とか思って 無意識に取るのが その曲だったりするのは何故なのでしょう?? 普段は聞かないような 今では ナツメロと言われるような曲な30年とか20年前の曲なのですが... 今日 通勤電車の中で 聞きながら知らぬうちに ニコニコしている自分に気づき ふと 思ったのです

  • 貴方の 「 いちご白書をもう一度 」

    記憶とは面白いもので、一昨日の夕食が中々思い出せない代わりに、遥か昔の事はその襞に鮮明に刻まれていたりしますが、バンバンが唄って大ヒットし、当時ほぼ無名だったユーミンを世に送り出す切っ掛けとなった 「 いちご白書をもう一度 」という曲があります。 当時 10代 であった私にとっては、今尚そのイントロを聞くだけで何十年もの時空を飛び越え、当時の彼女と手に手を取って都内某名画座へ赴いたあの頃を思い出させる名曲。 肝心の映画自体、アメリカに於ける学生紛争に恋愛を絡めたそんなストーリーであったと記憶しておりますが、正直さほど面白いものとは思わなかった、何よりも意味が分からなかった。 ただただ汗ばんだ指を絡め、 「 今のあれ分かった ? 」 「 ううん、全然 ! 」 そんな会話だけが思い出され、まあ可愛い時代もあったものと・・。 気が付けば社会に放り出され既に30年、思い出深いのは僅か10数年でしかなかった学生時代の事ばかりであったりしまして、金で何とかなるものであれば、大枚を叩いてでも貧しかったあの時代を買い戻したいほどです。 さて映画そして歌に絡んだ、貴方の学生時代の思い出を御聞かせ下さい。

  • 思い出の一曲

    別にノスタルジックにひたるという訳では無いのですが、よく人生の節目節目で思い出に残る歌とか曲ってありますよね。 「ああ、あの時はこんな歌が流行ってたなあ。」とか 「俺はこの曲きいてあのときを乗り切った。」とか 失恋したときにあの曲で癒されたとか・・・・ いまでもこの歌を聴くと当時のことが思い出されて涙が自然とでちゃうとか・・・。 ちなみに私は竹内まりあの「元気をだして」をあの薬師丸ひろ子が歌ったバージョンに妙に惹かれてしまい、青春時代とシンクロしまして切ないのです。 別にそのときは彼女とうまくいっていたのですが、この曲になんとなく惹かれてしまいまして・・・・案の定2ヶ月で破局を・・・・・。 思い出してしまった・・・・(涙) てなわけで、あなたのこの一曲がありましたらぜひ思いでエピソードと一緒に!

  • 子どもの頃の思い出

     おはようございます 皆様の子どもの頃の思い出はなんですか?  音楽を通しての思い出が沢山残っています。   童謡「ウサギ追いしかの山、子ぶな釣りしかの川」   歌謡曲「赤いスイトピー」  遊んだ自然、海、川や山 どんなのが、思い出に有りますか。 鮭が上ってくる川、波が立つように魚が泳ぐ海、滑り台のような山  昔はこんなことがあったを教えてください。お願いします