• 締切済み

EPSON GT-X800ついて

先週の金曜日に購入しました。 紙現行の時に1カ所黒い点が出ます。フィルム現行は、まだやってないので分かりませんが…… 修正すれば良いのですが、面倒なので…… カラー・モノクロ共に出ます。Windows・Macintosh共に出ます。 インターフェースは、2つ共繋げてあります。 初期不良ですかね(T.T) だとしたら、1週間経ったので……

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

>ガラスの内側を拭く方法がありますか? 自己責任でなら、分解して掃除でしょうねぇ・・・ 一応、販売店やメーカーサポートにご相談して見て下さい。 内側でのゴミなら、保証範囲内だと思いますし。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

ZENO888さんありがとうございます。 先程、販売店に行ってスキャナー本体を交換してもらいました。 今度はバッチリです。 ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

どの辺りにでます? ホコリ等では? 読み取りヘッド移動型なので、もしセンサーに異常があれば線状に不具合が出るはずですけど。 あと、ドライバ等は最新にしてみましたか? http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT-X800.html

質問者

お礼

よく見ましたら、ガラスの内側に小さいゴミが付着していました。 ガラスの内側を拭く方法がありますか? もしくは、初期不良として、交換できますかね? 価格が価格だけにこのまま使うのは……

質問者

補足

レスありがとうございます。 >どの辺りにでます? 真ん中より上の右寄りです。 >ホコリ等では? 現行台のガラスは、汚れていません。拭いてから作業を行っています。 なので、埃やゴミの類ではありません。ガラスはピカピカです。 現行台に現行を置かずに蓋を閉めても黒い点が出ます。 >線状に不具合が出るはずですけど。 線状ではなく、黒い点です。 >あと、ドライバ等は最新にしてみましたか? 基本的に付属のCDからは、ドライバをインストールしませんので、ドライバ最新の物です。