• ベストアンサー

膝がポキポキ…

私は小学校くらいのときから、しゃがむと膝が「ポキッ」と鳴ります。特に痛みがあるわけではないのですが音がかなり大きいんです。 以前していたバイト先にお座敷の席があったんですけど、その時も、膝を曲げるたびに「ポキッ」と大きな音がするので、お客さんに驚かれたこともあります。 別に、例えば手術して治したいとかではないんですけど、原因は何なのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0x0o
回答No.1

私は立つ時に結構ポキっとなります。 小学校の時とかはたくさんのコがぽきぽき鳴っていて、先生が「若い証拠やな~」といっていたのがとても印象的で覚えています。 実際それが正しいのかは分からないのですが。。 回答になっていなくてすみません。。 でも気になるなら、そうゆう整形外科(?)の医院のサイトなどで質問してみるといいかもしれませんよ★

chocobu
質問者

お礼

そう言われてみると、私も小学校くらいのときにポキッと鳴ると、「成長してるんだね」みたいにいわれた気がします!! 立つときになる人もいるんですね~! なんかちょっとほっとしました。ありがとうございました。